月別 アーカイブ

HOME > BLOG > kann+f > BBQ

BLOG

< ケーキの日♪  |  一覧へ戻る  |  着付けのお客様♪ >

BBQ

こんにちは、鈴木です♪(^0^)

今年も、毎年恒例のBBQ開催しました~happy02shine

去年は雨の中のどしゃ降り・・rainBBQだったのでお天気がとても心配で・・

店長小口と私で・・今年は、てるてる坊主を作り・・晴れ祈願しました!!sun



てるてる坊主の効果もあり晴れていいお天気になり暑すぎずでBBQ日和でしたhappy01sun

今年の幹事は、木村(^-^)
  

今年は、例年のBBQより少しおしゃれBBQを目指して・・色々メニューを追加♪

プチトマトのベーコン巻や生ハムのカマンベールチーズ巻きアスパラベーコンなど下ごしらえ☆


        


今年は、野菜多めでヘルシーにshine





 




カンパーイbeer


 

アシスタントのみんな、焼き場担当、頑張ってくれましたhappy01


前スタッフ・神田さんがお土産に持ってきてくれた、松阪の焼き肉のタレshine
とても美味しかったです。

  

今年は、アヒ―ジョも作ってみましたheart01




アヒ―ジョのオイルを使っての塩焼きそばも美味しかったです。

 


今年も+fのみんなでBBQ、楽しみましたshine

  

リクエストでししゃもも登場!!
 



カマンベール生ハム巻きの串焼きは、ほっぺたが落ちる美味しさでした・・heart02
オレンジページを参考にして今回初めて作りましたが、これは来年も作りたいと思います。
これはおすすめですhappy01
是非お試ししてみてください♪



食後の運動バドミントン♪


バレー♪


今年の幹事、木村への佐藤からの手厚い・・でも冷たい氷のご褒美heartconfident
幹事お疲れ様♪





今年もBBQ、お疲れ様でしたshine

来年も楽しみですheartsmile

カテゴリ:

< ケーキの日♪  |  一覧へ戻る  |  着付けのお客様♪ >

同じカテゴリの記事

イルミナカラー認定サロン



こんにちは!渡邉です!

先日、ウエラ公式のイルミナカラー認定サロンに
登録されました!


イルミナカラー認定サロンとは、イルミナカラーを取り扱うにあたって
スタッフ皆がイルミナカラーの特徴や使い方をしっかりと理解している
サロンにもらえるものです。

オンラインで動画を見ながらイルミナカラーのついて再度確認し、
テストを受けました。半数以上が合格し、登録していただきました!


















イルミナカラーが発売してから当店でも多くのお客様に良さを
実感していただいています。

今一度イルミナカラーについて紹介致します!

⭐︎特徴
・日本人特有の硬く見えやすい髪も、柔らかな淡い発色になります
・自然な光を含んだような透明感と美しい輝き
・キューティクルのダメージ要因にアプローチし、髪のダメージに配慮

何が他のカラー剤と違うのか?
・イルミナカラー独自のマイクロライトテクノロジーによって
金属イオンを包み込みカラー剤との過剰反応の抑制に配慮しています。

金属イオンとは水道水の中に含まれている成分の一つで髪に付着する
ごわつきや手触りの悪さの原因になります。
その金属イオンをカラー剤が包み込むという技術により、ツヤと手触りの
良さを実感していただける仕上がりになります。

カラーの色の展開は現在9色です!
おしゃれ染めだけではなくグレイカラーのお客様もイルミナカラーを
楽しんでいただけます!お好きな色にシャドウという白髪が染まる色味を
混ぜることによって可能になります。


















私も実際、いろんなお客様のカラーをさせて頂いて、9色を単品で
使用したり、何色かミックスして使ったりといろんなレシピを考えてやっています。

髪質や染める前の髪色によって同じ色味を入れても同じように発色するとは
限らないので色々と試しています。

これからまた季節も変わってくるのでイルミナカラーで
カラーを楽しんで頂ければなと思います!!

ご予約お待ちしております!!













Instagram
お店:https://instagram.com/hairmakekann.f?igshid=1nseq5jc2nrlm
渡邉:https://instagram.com/msk.619?igshid=1p4mvssb0pewf






2020年成人式!


こんにちは!渡邉です!2020年始まりました!
今年も宜しくお願い致します〜

今年は4日からスタートし、12日、13日は成人式でした!

朝5時くらいから始まり、ヘアセット、メイク、着付けを
していきます〜

一生に一度の成人式!皆さん素敵な髪型とお着物で
会場へと向かわれて行きました〜!!



















































































お着物に合わせてヘアスタイルも皆さんこだわっていました!
最近は古典的なお花の飾りをつける方もいれば、生花やドライフラワーで
ちょっとインパクトのあるスタイルにする方もいらっしゃってやらせて頂く
私たちも気合が入ります!

特別な日だからこそ、メイクも髪型も着物もこだわりたいと思います。
来年度、成人式を迎える方のご予約もお待ちしております。
当日を迎える前に、担当者と事前にカウンセリングをしてから
行っていきますので一緒に素敵な成人式になるようにお手伝いさせて頂きます。



また今年度の卒業式のメイク、セット、袴の予約も承っております!
お問い合わせお待ちしております!!


2020年もブログ更新して行きたいと思いますので宜しくお願い致します!!



社員旅行 in 北海道 3日目〜


いよいよ3日目です!
3日目の朝も早いです!5時起き〜〜
オリカはゴルフ場もあるホテルなので敷地が広かったです!
朝の散歩へ〜〜
佐藤は朝のランニングへと出かけていきました〜





































歩いていると、なんと野生の野うさぎさんに出会いました!!
茶色くて可愛かったです。

7時から朝食!
朝食もとても美味しかったです〜
ドリンクの種類が結構あってスムージーが美味しかったです。
もちろん牛乳も飲みました!美味しかった〜〜













富田ファームへ向かいます!こちらはラベンダーの名所です!
広い〜〜〜〜ラベンダーいっぱい〜〜〜という感じで
敷地のいろんな場所にラベンダーが咲いており、いい香りもしました〜







































ラベンダーソフトを食べました!意外と美味しかったです!!
ドライフラワーのお店があって店内がすごく可愛かったです、、、
お土産コーナーでは、ラベンダー石鹸など、ラベンダーを使ったものが
色々あって買ってしまいました〜〜













その後はリフトに乗れるところがあったので
乗りました!





























お天気が良かったので気持ちよかったです〜

最後にカンパーナ六花亭により六花亭のお菓子を
沢山買いました!

















六花亭のカフェ限定のチーズケーキ!濃厚でとても美味しいので
おすすめです!!

帰りの時間が近づいてきたところなので、新千歳空港へ向かいます〜〜
途中、北海道にしかない、セイコウマートによってとうきびアイスを
食べました!北海道にしか売ってないみたいですが、
薄いモナカの中にトウモロコシ味のアイスが入っていて
美味しいです〜〜


















最後に空港で海鮮丼を食べました!!
最後まで食べ続けた北海道の旅でした〜〜

また次の旅行に行けるようにみんなで
頑張っていきたいと思います!!


社員旅行 in 北海道 2日目〜


続いて2日目です〜

みんな朝から活動的です!!5時起きで朝からお風呂に入りました〜
気持ちよかったです!支度して7時から朝食!1日目からたくさん食べていますが
朝ごはんもしっかり食べます。笑









泊まった朝陽亭にて記念撮影して、2日目の始まりです〜〜
まずは青い池に向かいます〜

青い池に行く途中、美瑛神社に寄りました。
風鈴が沢山吊るしてあって涼しげでした。
























お参りして、おみくじを引きます、こちらのおみくじ、
トウモロコシおみくじといって写真のように
トウモロコシの中におみくじが入っていました〜かわいいですね
おみくじの引き方が面白くて、ラジコンのフォークリフトを
使って収穫する。という引き方でした笑

他の北海道の神社でもトウモロコシのように特産品の
おみくじがあるそうなので旅先で見つけた方は是非やってみてください〜

青い池に到着〜























名前の通り、青くてとても綺麗でした!
2日目もお天気が良かったので綺麗に見えました〜
とりあえず写真を沢山撮ってみましたが見返すと
空の青さと池の青さが絶妙にいいです!!みてください!!笑
iphoneのポートレート機能の綺麗さに感動、、


























いい写真です!!
青い池ソフトクリームを食べました!
青いところはラムネ味でさっぱりとして美味しかったです。






















続いては四季彩の丘〜
見渡す限りのお花畑!!ラベンダーも沢山咲いていました!
メロンのソフトクリームやトウモロコシを食べました〜
お腹はそんなに空いてないはずなのですが見ると食べてしまいますね〜笑


































かんのファーム〜
どこに行ってもお花畑が広がっていて素敵でした〜
かんのファームではじゃがいもを食べました!
じゃがバターと揚げいもが絶品です。。この旅でじゃがいもを
沢山食べましたがどれも本当に美味しくてやはり北海道のじゃがいもは
美味しいのだなと感じました。






























フラワーランド〜
チャンスターイム!今回引き当てたのは五十嵐!
メロン1カットプレゼントでした!













こちらではメロンを食べました〜1カットでも結構ボリュームがあったので
2人で1カットにしました〜とってもジューシーで美味しかったです、、
果汁がてんこもり、、でした、、
メロンの販売もしていたので購入しているスタッフもいました!

ちょくちょく食べてはいますが、まだお昼を食べていません!!笑
ちょっと遅めのお昼ということでカレー屋さんに〜〜
富良野で人気のカレー屋さん! 唯我独尊さんにいきました〜
幹事さんがリサーチしてくれていたのでこちらに☆
14時位に行きましたが駐車場には車が沢山泊まっていて賑わっていました〜

それぞれ好きなカレーを注文!
私はオムソーセージカレーにしてみました!
カレーが少し辛めだったのでとろとろのオムと相性抜群でした!
自家製のソーセージもジューシーで美味しかったです〜
結構なボリュームがあるのでお腹を空かせていきたいですね〜〜
こちらでは、カレーのルーをお代わりできるのですが、お代わりする時に
合言葉が必要なのです。 合言葉は『 ルールルルー 』です。
この言葉、どこかで聞いたことはありませんでしょうか?
北海道が舞台の有名なドラマといえば?、、そうです。『北の国から』
北の国からの物語の中で、キツネを呼ぶシーンでルールルルーと言って
キツネを呼びます。 そのシーンにちなんでこちらでは、お代わりの際に
ルールルルーというそうです。
木村と服部がお代わりしてました〜笑


















お腹いっぱいになったところで移動〜

富良野プリンスホテルの中にある、ニングルテラスで
ペーパークラフトの体験をしました!
まず、基本となる背景の色を決めてから、画用紙を上に重ねていって
作品を作っていきます〜沢山色があるので迷いましたね〜みんな真剣に
黙々と作っていました〜完成したところで最後は先生に仕上げてもらって
完成〜〜それぞれの個性が出た作品が出来上がりました〜
作品は、只今、お店のフロアに展示してありますので良かったらみてみてくださいね〜!!
















時間も夕暮れに近づいてこたところでホテルへ〜

富良野リゾートORIKA に宿泊。
到着してまもなく夕食〜 ORIKAこだわりの北海道の地元食材を使ったお料理。
メインのお肉は、黒毛和牛か蝦夷鹿肉からチョイスできましたがみんな黒毛和牛を〜
前菜から始まり、どの一皿もとても美味しかったです、、、
メインのステーキのステーキはお肉が柔らかくて美味しい、、、
服部は、今まで食べてきたお肉の中で一番美味しい〜〜と歓喜しておりました!笑




















最後にデザート!とここでサプライズ!!7月は、店長小口の誕生日なので
事前にバースデーケーキをお願いしていました〜☆旅先でみんなでお祝いできて
良かったです〜おめでとうございました〜〜!!

























2日目も終わりに差し掛かってきました。
最後は、お部屋でパック大会をしました〜笑いろんなキャラクターのパックを
みんなでつけました!何が当たるかは、くじ引きで決め、当たりと書いてあるのを
引き当てたのは、八嶋!!当たりのパックは、金箔!!贅沢です〜〜〜
パックもしてお肌ツルツルになったところで3日目に備えて就寝。。。。



















2日目は内容盛りだくさんでした!
読んでくださった方ありがとうございます。

最後は最終日、3日目に続きますので
よろしくお願いします〜〜〜











社員旅行 in 北海道 1日目〜


こんにちは!渡邉です!先週の7月9日から11日の3日間で社員旅行に行ってきました!
行き先は、北海道で今回は旭川、美瑛、富良野を旅しました〜

幹事の鈴木と五十嵐がみんなの希望をまとめて、スケジュールを立ててくれました!
事前にみんなから行きたいところ、食べたいものを挙げていて
素敵なしおりも頂きました〜










7月まで待ち遠しい〜〜と毎日言っておりましたが、あっという間に当日の朝〜
誰も遅刻することなく羽田空港に到着し、旭川空港へ飛びました!!

まず最初は、お寿司!!
レンタカーを3台借りて移動しました〜














北海道といえばまずは海鮮が食べたい!!ということでお寿司。。
トリトンいう回転寿司に行きました。
11時開店で11時より早く着いたので1番乗り〜〜その後開店時間に
なるにつれてお客様が続々と並んできたので少し早めに行っていて正解でした!!






























いざ!寿司!みんな意気込んでいました笑
はじめにカニか海苔のお味噌汁を注文してお寿司へ〜
お味噌汁もカニの出汁が出ていて美味しかったです。

季節のおすすめネタをいくつか頼んでみました。
どれもとても美味しかったです特に旬ネタの時しらすが
絶品でした、、、またすぐにでも食べたいです、、、

お腹が満たされたところで、次に移動〜〜
旭山動物園へ向かいます!!
お天気がとても良かったので気温は30度越え!!東京よりも
暑かったです。

旭山動物園といえば、冬場のペンギンの行進が有名ですね〜

・キリン
キリンさんを上からも下からも見えるという展示の
作りになっていたのでお顔も間近で見れました!
まつ毛が長くて可愛かったです。。餌をもしゃもしゃと
食べていました。














・カバ
カバは泳いでいるという印象があまりなかったのですが
水中をぐるぐると泳いでいました。丸っこいフォルムのお尻が
なんとも可愛かったです。。








・レッサーパンダ
レッサーパンダちゃんはやはりかわいいですね〜
熱いのかハァハァ言っている子もいました。。

・オランウータン、テナガザル
旭山動物園ではもぐもぐタイムという時間がありお食事タイムを
見ることができます。ちょうどその時間だったので果物を食べていました。
お猿さんたちが動きが活発で可愛かったです〜
特に佐藤と八嶋がおさるの虜になりずっとみていました笑











・ホッキョクグマ
ホッキョクグマは人気のようで並んでいました。
こちらもモグモグタイムに遭遇できました!
水の中に投げられたお魚めがけて飛び込みます!
手でつかんで食べていました。
白い毛がふわふわしていて可愛かったです。














そんな感じで、他にも、アザラシ、ペンギン、シカ、オオカミなど
いろんな動物がいて見応えがありました!キツネもいたようですが
見忘れてしまいました、、、














途中で休憩した時に食べたかき氷とソフトクリームが
美味しかったです〜

社員旅行では、チャンスタイムという素敵な商品が当たる企画があります!
くじ引き方式であたりが出た人がもらえます。
動物園で1回目、渡邉が当たりました!ありがとうございます〜
中身は、、、ホッキョクグマのぬいぐるみ!
いただく前にお土産コーナーで売っていてかわいいな〜欲しいな〜と
思っていたので頂けて嬉しかったです!!












時間も夕方になりホテルへ向かうために移動〜〜
途中でラーメン村というラーメン屋さんが10店舗くらい入っているところに
寄り、それぞれ好きなところで食べました。


























そしてホテルへ移動〜
層雲峡にある朝陽亭に宿泊しました〜温泉でゆっくりと
疲れをとりました!

寝る前にトランプ大会!!チャンスタイム2回目です〜
トランプは盛り上がりますね〜〜!ばばぬき1回チャンスで
勝利したのは小口〜〜!おめでとうございます。
景品はスタバカード!!いいですね〜〜

10人でやるトランプはとてもおもしろかったです!!









1日目おしまい〜
次の日も朝からお風呂に入るため就寝〜
みんなあっという間に寝ました〜


2日目編へ続きます!
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。。






このページのトップへ