月別 アーカイブ

HOME > BLOG > 長瀞・ラフティング初体験!

BLOG

< 上高地に行ってきました♪  |  一覧へ戻る  |  夏・花火大会・浴衣 >

長瀞・ラフティング初体験!

こんにちは!スタイリストの城石ですhappy01
先日のお休みに埼玉の長瀞へ行ってきました!
ず~っとやりたかったラフティングを体験!!happy02

ガイドのお兄さんによると、先週まであまり水量がなく川も穏やかだったそうですが、
私たちが行った日は水量がある方だとか!
さっそく着替えて出発ですflair

IMG_5608.jpg

まずは水になれるのと、暑いので熱中症予防のために水遊び!

IMG_0300.jpg

もうすでに頭から水をかけられビショビショhappy02
でも水が冷たくて気持ちいsweat01

IMG_3956.jpg

簡単なレクチャーのみでボートに乗って実践!
意外と腕が疲れるんですねcoldsweats01
みんなで「1・2!1・2!」と声をかけながら漕いで行きます。
私が座った位置が一番前の当たり席だったのがとりあえずずぶ濡れ!
急流に差し掛かるとボートのロープに掴まって川に落ちないように必死でしたsweat01

途中ボートを降りてみんなで泳いで遊んだり

IMG_4556.jpg

実はこの川、荒川なんですよ!
ずーっと下れば東京に帰れる!笑
そして昔このあたりは海底だったみたいです!
地球って不思議~eye

IMG_7605.jpg

約7キロ、2時間弱かけて下って終了!
大自然に囲まれて涼しい夏を満喫できましたshine
奥多摩や群馬のみなかみなどいろんな所でラフティングが楽しめるみたいなので
また違う場所に行ってみたいと思いますflair

IMG_0972.jpg

皆さん、夏満喫してますか~?
ラフティングおすすめですよ!
是非行ってみてくださいconfident


カヌーヴィレッジ長瀞ラフティング

私が利用したツアーガイドはこちら★
スタッフさんみんないい人で面白くておすすめです!


< 上高地に行ってきました♪  |  一覧へ戻る  |  夏・花火大会・浴衣 >

このページのトップへ