月別 アーカイブ

HOME > BLOG > 諏訪湖まで日帰り♪

BLOG

< 卒業式♪  |  一覧へ戻る  |  卒業式のお手伝い♪ >

諏訪湖まで日帰り♪

こんにちは!スタイリストの城石ですhappy01
先日のお休みに長野の諏訪まで日帰りで遊びに行ってきました!
専門学校時代の私の恩師が今は長野に住んでいるとの事で、
友達と二人で9時ちょうどの~あずさ9号で~♪向かいましたtrain

新宿から2時間半で着いてしまう諏訪は
とってものどかでほのぼのとした所でしたflair

IMG_9303.jpg

諏訪湖のほとりのレストランで4~5時間しゃべり倒しましたsmile
夕方、近くにある諏訪大社に連れて行って頂き、今後の繁栄を祈願shine

IMG_8441.jpg

御柱祭(おんばしらまつり)というのはご存知ですか?
この諏訪大社で7年に一度行われるお祭りなんです!
信州・諏訪大社では七年に一度の寅と申の年に宝殿を新築し、
社殿の四隅にあるモミの大木を建て替える祭りを行います。
この祭りを「式年造営御柱大祭」、通称「御柱祭」と呼び、
諏訪地方の6市町村21万人の氏子がこぞって参加する天下の大祭です。
私もニュースなどでは見たことがありましたが、
実際の大木を見てびっくり!!!
次の御柱祭は再来年!2016年だそうですeye
要チェックですねshine

長野は遠いから日帰りはなぁ~・・・なんて思っていましたが
意外と近くて一日丸々遊べました!!
諏訪湖の花火大会で有名なので、是非一度行ってみたいと思いますcatface



< 卒業式♪  |  一覧へ戻る  |  卒業式のお手伝い♪ >

このページのトップへ