月別 アーカイブ

HOME > TOPICS > おすすめ!人気トリートメント☆

TOPICS

< 学生必見!平日がお得です!  |  一覧へ戻る  |  頭皮診断実施中!! >

おすすめ!人気トリートメント☆

 今日は、当店で人気のハホニコという会社からでてる
     『ラメラメトリートメント』を紹介します。

「ハホニコ ラメラメ 使い方」の画像検索結果



ラメラメトリートメントは、ハホニコというトリートメントに特化した会社が作っている、トリートメントです。



ラメラメトリートメントの特徴は、
「18-MEA」が入っていることです。

この18-MEAは、髪のバリアの役割をもつキューティクルを修復させるところがポイントです。

ラメラメトリートメントは、3本にわかれていて、最初につける1剤に、この成分が入っています。

18-MEAは、メチルエイコサン酸ともいい、キューティクルの表面にくっつく働きをもっている、不思議な成分。

本来、髪の毛は死んだ細胞といわれているので修復は不可能ですが、キューティクルにくっつくので修復されたように、コーティングされるわけです。

このトリートメントが人気の理由は、この成分が入っているためと思っていいでしょう。

通常のラメラメトリートメントは3STEPのトリートメントです。
用法を守りしっかりつけていくと、
毛髪内部で水に溶けにくい成分になり、持続性が高めてくれます。

毛髪主成分の【ケラチンタンパク質】と
その他の必要な成分である【水分】【油分】【アミノ酸】をバランスよく補給&定着させます。
潤いがあり健康毛に近い状態になり<しっとり感>がUPします!!

そしてその3ステップに加えてあと2つ、トリートメントがプラスされるのが集中ケアトリートメント

1~3までのトリートメントで保湿の土台を作り、【水分】【油分】【アミノ酸】【ケラチン】を補給し
超微粒子のイオンスチームをあてながら髪の内部まで浸透させていきます。


つ目のトリートメント・ラメイプロトメント
ヘマチンが施術によるダメージケアをしながら傷んだ部分を補修してくれます。
ヒアルロン酸やスクワランの効果で保湿力を高める内部作用型トリートメント。
【ヒアルロン酸】【コラーゲン】【ベタイン】などの保湿剤が頭皮や毛髪の乾燥を抑えてくれます。

最後につける5つ目のトリートメント・ビッツルトリートメント
外部作用型トリートメントで、ダメージにより乾燥しやすい髪に皮膜を形成し、タンパク質の流出を防ぎます。
毛髪を保護し、ツヤを与えてくれるトリートメントです。

カラーやパーマの時に同時に施術することができ、薬剤から髪を守ってくれます。

しっとりとツヤツヤの手触りになるので、夏の紫外線でダメージした髪をケアしてみてはいかがでしょうか??

 

 


< 学生必見!平日がお得です!  |  一覧へ戻る  |  頭皮診断実施中!! >

このページのトップへ