月別 アーカイブ

HOME > TOPICS > 2ページ目

TOPICS 2ページ目

炭酸泉について


こんにちは!渡邉です!

今回はトピックスで定期的に紹介している炭酸泉についてです!

当店では多くのお客様が炭酸泉を利用してくださっているので
まだ試したことがない方にはぜひ知ってもらい利用してほしいです!







まず、炭酸泉とは何なのか?
温泉などで見かけることも多いかと思いますが、
お湯に人工的に炭酸ガスを溶かしています。

美容室ですと、シャンプー台に炭酸泉が出る装置とガスを装着して
お湯に混ぜて使用しています。

炭酸泉は普通のお湯とは何が違うのか、どのような効果が出るのか?

カラー剤やパーマのお薬には髪のダメージの原因となるアルカリ剤が含まれています。
普通のお湯では流しきれず、残留し、ダメージの原因となる可能性があります。

髪の毛は酸性なのでアルカリに傾くと傷みやすくなってしまいます。
それを炭酸泉を使って、アルカリをしっかりと除去し薬剤本来の表現力を引き出します。









カラーの場合は作用のムラを抑え、きれいな色が長持ちします。
・プレシャンプーでやさしく毛髪の付着物を取り除き、薬剤の作用ムラを抑えます。
・キューティクルを整え、サラサラの仕上がりになります。
・ダメージを抑え、きれいな色が持続します。
・カラー後に頭皮が痒くなったりする方にもおすすめです。









パーマの場合は付着物も薬剤もしっかり除去して、
ふんわりつややかな仕上がりに導きます。
・プレシャンプーでやさしく毛髪の付着物を取り除き、薬剤の作用ムラを抑えます。
・中間水洗でアルカリを流し、ふんわりつややかな仕上がりに。
・ダメージを抑え、やわらかなカールが持続します。









また、頭皮のかゆみやベタつきが気になる方にもおすすめです!
高濃度炭酸泉で、髪や地肌を整え、ありのままのピュア髪に導きます。

・汚れを除去するバブル効果
炭酸ガスの気泡が髪の汚れに付着し、汚れを浮かしていきます。
浮いた汚れの周りを、気泡が通過する衝撃ではじき飛ばします。








・炭酸泉はpH4.5〜5.0の弱酸性。汚れを除去した後の髪や地肌をキュッと
収れんさせる効果があります。髪の場合は、キューティクルが引き締まり、
髪表面が滑らかで、つややかな髪へ。また、地肌が引き締まると、髪の根元が
立ち上がるような感覚。ハリのある健康な髪へと導きます。
ちなみに健康は頭皮のpHは4.5〜5.5です!

頭皮に炭酸泉を当てることで地肌を芯からポカポカさせ、
硬くなった頭皮をほぐします。

私も使っていますが、炭酸泉を頭皮に当てるとポコポコと泡が
伝わってきて気持ちいいですし、血行も良くなるのでおすすめです!!

メニューにプラス1100円でご案内できますので
是非一度お試しください!!





都築担当のお客様へのお知らせ 



こんにちは。都築です。

本日、10月18日より職場復帰することになりました。
皆様には大変長らくご迷惑をおかけ致しました。

今後とも宜しくお願い致します。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


              都築 美香

臨時休業のお知らせ!!

明日10月12日(土)は、台風19号の影響により、臨時休業をさせて頂きます。

尚、今のところ13日は通常通り営業させていただく予定です。

当日の出勤状況により、電話対応が遅れる可能性もございますが何卒、
ご了承ください。





12月のお休みのお知らせ

こんにちは。

2019年最後の月のお休みをお知らせする季節がきてしましました。

1年あっという間です。

【スタッフのお休みのお知らせ】

 ☆小口 ・・・ 5日(木)・18日(水)

 ☆鈴木 ・・・ 8日(日)・12日(木)・16日(月)

 ☆佐藤 ・・・11日(水)・20日(金)

 ☆木村 ・・・ 6日(金)・25日(水)

 ☆渡邉 ・・・ 4日(水)・19日(木)

 ☆五十嵐 ・・ 9日(月)・26日(木)

 ☆八嶋 ・・・13日(金)・19日(木)

 
  定休日は、3日(火)・10日(火)・17日(火)・24日(火)・31日(火)です。


 年始のお休みは、改めてお知らせいたします。






都築 10月18日(金)より復帰いたします

大変ご迷惑をおかけしております。

18日よりサロンワーク再開させていただきます。

何分にもまだ左肩が完治していないので多少お時間が掛かるかもしれませんが、余裕のある予約受付で対応させて頂きますので、よろしくお願いいたします。


       都築 美香

お呼ばれヘアセット


こんにちは!渡邉です!
だんだんと涼しくなってきて過ごしやすいですね〜
台風が少し心配ですが、、、

過ごしやすい季節という事で、結婚式や二次会などに
お呼ばれすることも多い時期かと思います!

今週はおすすめのヘアセットを紹介します!

まずはこちら!
編み下ろしスタイルです!

ロングの方はアップにしても可愛いですが
このように編んでも可愛いです!!
































こちらはポニーテールアレンジです!
全体をウェーブに巻いてから結んでいます!












ボブくらいの長さの方ですとハーフアップがおすすめです!


お客様のご希望に合わせて、素敵にセット致しますので
是非、ご予約お待ちしております!!


インスタも更新しておりますのでよろしくお願い致します!

お店:@hairmakekann.f
渡邉:@msk.619












都築担当のお客様へのお知らせ 

こんにちは、都築です
この度は、私の不注意により怪我療養のため9月から休職を頂いております。
皆様には、ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
休職にあたり弊社にも迷惑をかけて大変心苦しく思っております。
少しでも早く復帰出来るように回復に努めておる次第です。

怪我の状況につきましては、10月より職場復帰と考えておりましたが今のところ完全復帰とは
いかずリハビリとの併用で出来る限りの仕事をさせていただけたらと思います。

大変恐縮ですではございますが、何分左手が不自由なためパーフェクトな施術が出来ない事
を皆様にご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
これまで以上に頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。


                  都築 美香

これからの季節に!ナノアミノクリーム・ミスト



こんにちは!渡邉です!

今週はこれからの季節におすすめのスキンケア商品を紹介します!

まだ少し暑いですが、秋冬に向かって感想が気になってきますね、、、

そんな時のお助けアイテム!
まずはハンドクリーム! 
(ピュアサボンの香り)(SPF25・PA+++)
  70g:2300円(税抜)















こんな方に
・手のシミやシワ、くすみが気になる方
・秋冬の深刻な手荒れを避けたい方
・クリームのベタつきが苦手な方

〜おすすめポイント〜

☆UVカット&抗菌の多機能クリーム
・老化の元凶、紫外線からしっかりガード。
・紫外線や冷房の影響で乾燥しがちな肌に、高い保湿でハリとうるおいを。

☆ベタつかず、さらりとした使用感
・伸びが良く、塗った瞬間、肌に溶け込む。さらっとした」使用感。

☆最先端の美容成分配合!!
・ナノセラミド:修復、肌バリア機能UP
 肌のバリア機能を高めるセラミドが肌の奥まで素早く浸透し、内側から保湿。

・アクアタイド:肌サイクルUP
 シミやシワの原因となる老廃物の排出を促すため、うるおいを蓄える力もUP

・吸着型ヒアルロン酸:保湿
 ヒアルロン酸よりもさらに保湿効果が高く、うるおいがいつまでも続く。

・EGF:肌再生
 体内にもともとあり、加齢とともに減少する成分。
 補給することで肌の再生力を高め、ターンオーバーを正常化&促進。


もう一つは2層式オイルミスト美容液!
(ナチュラルフラワーの香り)(微香)
30ml:1600円(税抜)














こんな方に
・手軽にエイジングケアをしたい方
・肌の乾燥やゴワつきが気になる方
・化粧ノリを良くしたい方

〜おすすめポイント〜

☆オイル×化粧水、こだわりの2層式
 理想的な肌の水分と油分の割合に近い8:2の比率。
 オイル層(肌を柔らかく)
 ・ホホバオイル・アルガンオイル・バオバブオイル・アーモンドオイル
 ・スクワランオイル・トコフェロール
 化粧水層
 ・ナノセラミド・吸着型ヒアルロン酸・フラーレン・キュアパッション

☆1本で手軽に全身ケア!
 美容成分たっぷり配合の万能美容液は、伸びが良く軽めのテクスチャーなので、
 全身のお手入れにも最適です!
 ・肌に・髪に・手に・からだに

☆ビタミンCの172倍の抗酸化力を持つ『フラーレン』配合
 ・肌の活性酸素を除去してエイジングサインにアプローチ。

☆『キュアパッション』でむくみケア
 ・リンパの流れを良くし、ほっそりとした」フェイスラインやボディへ。

☆6つのフリーで安心!
 ・界面活性剤、パラベン、アルコール、シリコン、鉱物油、合成着色料不使用。
 ・ベタつかないさらりとした使用感・化粧ノリUP!・化粧崩れを防ぐ


今なら!お得セット発売中です!
ハンドクリームを購入頂くとオイルミストがセットでついてきます!!
気になる方は是非この機会に〜〜おすすめです!  















秋冬に向けてケアしていきましょう!!

















都築担当のお客様へのお知らせ② 

いつもご来店いただきありがとうございます。
都築が担当させていただいているお客様への追記のお知らせをさせていただきます。

9月1日より、骨折の為サロンワークをお休みさせていただいておりました都築ですが、
怪我の完治までもう少し時間がかかるという診断を受けた為、
9月末までお休みをいただく予定でしたが復帰時期が延期となりましたのでお知らせいたします。

10月18日(金)より復帰を予定しております。
回復によりまた前後する可能性はあるかと思いますが、今しばらくお待ちください!
随時お知らせさせて頂きます。

皆様には、ご予約の変更などご迷惑をおかけいたしますが、他の担当者が対応させて頂きますので、
ご理解の程を宜しくお願いいたします。


正しいシャンプーの仕方教えます!!!


こんにちは!服部です!
皆さん正しいシャンプーの仕方はご存じですか???

シャンプーしても頭皮が痒かったり、泡が立たなかったりすることはありませんか?
そんな方に正しいシャンプーの仕方をお教えします!!!


①お湯だけでよく洗う。
サッと濡らす程度で済ませるのではなく、1〜2分かけてシャワーでしっかり流して毛髪と頭皮の汚れを洗い流します。
お湯の温度はぬるめにしましょう!

②シャンプーの量は適量で。
お湯で洗うことがきちんと出来ていればすでに8割の汚れは落ちています。
ですから、シャンプーを手の平でたくさん使う必要はありません!!!
おすすめしている一回の使用量はミディアムで2プッシュ、ロングヘアの方でも2〜3プッシュです!

③マッサージしながら泡立てる。
シャンプーを手にとったら、手の平で軽く泡立ててから髪全体に付けます。
洗う時は指の腹で頭皮全体をほぐすようにマッサージしながら泡立てます!

④しっかりすすぐ。
洗い終わったら、しっかりお湯を通して洗い流します。
「これで流せた」と思ってからもうひと流しするくらいよく流しましょう!
よく流せていないとニオイやかゆみの原因につながります。














以上がポイントです!
是非参考にしてみて下さい!!!

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ