月別 アーカイブ

HOME > BLOG > 歌舞伎を観劇♪

BLOG

< 今年の冬休みは・・・  |  一覧へ戻る  |  冬休み満喫・・・♪ >

歌舞伎を観劇♪

こんにちは!スタイリストの城石ですhappy01
先日のお休みに人生初!歌舞伎を観に行ってきました!!
歌舞伎とはいえど、歌舞伎座ではなく、今、六本木でやっている舞台、
六本木歌舞伎・地球投五郎宇宙荒事 を観劇。

IMG_7711.jpg

IMG_9385.jpg

市川海老蔵さんと中村獅童さんが主演、宮藤官九郎さんが脚本、三池崇史さんが演出。
この4人の名前を聞いただけでもワクワクしちゃうキャストですよねcatface
最近ワイドショーなどで海老蔵さんが獅童さんの事を『みーく~んheart04』なんていじっているのを見たことないですか??
まさにそれを劇中にやってました!!!
子ども店長の加藤清史郎くんも出ていたのですが、
こんなに大きくなったの?っていうぐらい好青年で、演技もとっても上手で好きになっちゃいましたheart01
私が観に行った日はちょうど中日だったらしく、演出の三池さんや海老蔵さんのお子さんたちも観にいらしてましたよ!
とにかく2時間笑いっぱなしで、初めての歌舞伎だし分かるかな~?なんて心配でしたが、
現代劇も織り交ぜた分かりやすい内容だったので楽しめました!
むしろ歌舞伎に魅了されて、次は絶対歌舞伎座に観に行きたいと思っちゃいました!!

もう東京公演はチケットが完売しているみたいなのですが、
夏に名古屋と大阪で追加公演が決定しているみたいです♪


久しぶりの観劇、素敵な舞台に出会えて嬉しかったですflair
また時間を見つけて観劇しに行きたいと思います!!


IMG_6863.jpg






< 今年の冬休みは・・・  |  一覧へ戻る  |  冬休み満喫・・・♪ >

このページのトップへ