月別 アーカイブ

HOME > BLOG > ちょっと足をのばして金沢へ

BLOG

< 浴衣の着付け♪  |  一覧へ戻る  |  今月のおすすめネイル >

ちょっと足をのばして金沢へ

こんにちは!スタイリストの城石です!

先日1週間ほど、夏休みを頂いておりました!
今年は3年ぶりに富山の祖母の家に行くことに!
3年ぶりとあって、街並みもだいぶ変わっていて私の記憶違いかと思いました・・・

IMG_8474.jpg

空気がおいし~い!!
思わず車を降りて深呼吸!

新湊にある海王丸も見に行きましたよ!(富山出身なら分かるはずww)

IMG_8504.jpg

そして、今話題の金沢にも行ってきました!!
日蓮宗・妙立寺(みょうりゅうじ)別名・忍者寺を皆さまご存じでしょうか??
第二の金沢城とも言われ、お寺内には様々な仕組みがありました!

IMG_8478.jpg

実際忍者がいたわけではないのですが、落とし穴があったり、
隠し階段が何か所もあったり、お寺内をガイドさんが細かく説明してくれて歴史の勉強になりました!

IMG_8559.jpg

その後は城下町、東茶屋街に行ってランチ♪

IMG_8558.jpg

変わったおうどんで、田舎汁(とん汁みたいでした)につけて食べるスタイル!
これがまた美味しくてぺろりと完食!!
IMG_8485.jpg   IMG_8484.jpg

お土産は加賀藩御用菓子司、森八の最中!!

IMG_8488.jpg


城石だけに城の石www


久しぶりの富山と金沢を満喫できました~!!
今回は車で行ったので、次は北陸新幹線に乗って行きたいです!!
皆さんもぜひ北陸、遊びに行ってみてくださ~い!!



スタイリスト  城石歩美


< 浴衣の着付け♪  |  一覧へ戻る  |  今月のおすすめネイル >

このページのトップへ