月別 アーカイブ

HOME > BLOG > 小口 明美 > 振袖スタイル

BLOG

< 撮影モデル募集♪  |  一覧へ戻る  |  オーストラリア旅行 >

振袖スタイル


こんにちは!
最近韓国の辛ラーメンにはまっている店長の小口です1

前回のブログで、weddingの記事を書きましたが、今回もお友達の結婚式に振袖で行かれたお客様がいらっしゃいましたのでご紹介します!

髪はミディアムなんですが、ボリュームのあるボブ風にアレンジして、右サイドはすっきり編み込んで、左サイドにはカールでボリュームを持たせました。
可愛くなりすぎない個性的なヘアスタイルになりました♪

IMG_9459.JPG

お着物もシックなお色でとても素敵でした♪
帯は立て矢という形で、あまりボリュームが出ないので、結婚式など椅子に座るときに、背もたれを気にしなくても大丈夫!という感じです。

IMG_9461.JPG


IMG_9451.JPG


週末になると、結婚式のお呼ばれのヘアセットやメイクのご予約を何件か頂きますが、お着物で出席したいと言うお客様がいらっしゃいましたら、ぜひご相談下さい!

小口



カテゴリ:

< 撮影モデル募集♪  |  一覧へ戻る  |  オーストラリア旅行 >

同じカテゴリの記事

DISNEY ON ICE


こんにちは!スタイリストの小口です!
先日、初めてDISNEY ON ICEを見に行きました~
会場は代々木第一体育館です。

会場入り口には宣伝トラックが!

a.JPG


チケットを買うのが遅すぎて、席はスタンドの一番後ろでした 笑

c.JPG


でも雰囲気は十分味わえました!

昨年に続き??AMAZING ANNIVERSARYでしたが、アナ雪の映画を見て号泣した私は、今回のショーのアナ雪でも感動してしまいました~泣
あの歌って、やっぱりいいですね・・・

外には売店がたくさんあって、あまりの暑さに・・・

ake.JPG


かき氷買っちゃいましたー!
スプーンがオラフ☆


コスプレした子供たちがたくさんいて、とっても可愛かったです♪





ガラスアート体験♪

こんにちは!スタイリストの小口です!

先日ガラスアート体験に行ってきました~
お誕生日だったので、友人と何か記念になる物が作りたいねということになり、浅草橋にあるガラス工芸教室へ。
サンドブラストというアートで、サンドは砂、ブラストは爆風や突風という意味です。
写真のように、グラスに勢いよく出てくる細かい砂を吹き付けます!

image33.JPG

足でペダルを踏むとすごい風圧で砂が出てくるのですが、なかなか難しいんです・・・
緑色の紙はシールになっていて、自分の好きな絵柄を選んで張って、カッターで切り取ります。
実はそれが一番大変で、全部切り取るのに一時間かかりました 笑

そして出来上がったのがこちら

image34.JPG

友人とお互いの名前を入れてに作り合い、交換しました!
友人はティンカーベルを選びました。

私は、猫と

image12.JPG

月と

image13.JPG

お花です。

image15.JPG

後ろにある緑色のシールを張って切り抜きます!

体験はグラスのみで、グラスの色は何色かあり、選ぶことが出来ます。
元々はグラス全部に色が付いていて、砂の突風をかけるとグラスの色が削れます。
なので、シールを貼っている所は色が残っている、という仕組みです!
価格は¥3000で、一時間半~二時間です。
先生が一つ一つ教えてくれるので、失敗は・・・無いと思います 笑
とっても楽しい体験でした!思い出にもなりました~
ぜひ皆さんも体験してみて下さい!
サンドブラスト教室 http://bestglass.jp 03-3865-3946


そして夜は友人がお誕生日パーティーを開いてくれました!

image16.JPG

とても記念になるお誕生日を過ごせました♪
ありがとう☆







シンガポール その1

こんにちは!スタイリストの小口です!
11月に長期休暇を頂き、シンガポールへ行ってきました!
お客様でも最近行かれる方が多く、おすすめの場所など、たくさんお話も伺いました。
日数は2泊5日で、シンガポールには3日間の滞在で、少し弾丸な感じもしますが、3日間あれば十分楽しめました!
今は羽田から深夜便も出ているので本当に便利ですね!
フライト時間は7時間前後と、意外に長い・・・ですね。
人気のシンガポール航空で快適なフライト時間でした♪
到着は早朝で、現地はまだ暗く、ホテルまでの車の中からさっそく夜景的なものを見る事が出来ました。
早朝に着いたのにまだ暗くていきなり夜景って・・・。
なんだか変な感じでしたが(笑)

シンガポール1日目は、まずホテルで朝食をすませ、Gardens by the Beyへ行きました!  
1.jpeg

5.jpeg
ものすごく巨大な木に見立てたこれは一体なんなの??・・・っていうくらいとにかく大きくて圧倒されました!
これはスーパーツリーと言って、養生植物やシダ類を含む200種162.900本以上の熱帯植物を外壁に巻いた、高さ25~50mの高層庭園なんだそうです。
スーパーツリーをつなぐ地上22m全長128mの空中歩道スカイウェイがあるんですが見えますか?
人の小ささからこのツリーの巨大さが伝わるといいです!
上から見るとこんな感じです!
2.jpeg
ちなみにこのスカイウェイ、一番行きたかったのに行くの忘れたっていう・・・。

園内はとにかくジャングルでした!
image.jpeg

s3.jpeg


そしてGardens by the Beyのすぐ近くにマリーナベイサンズがありました!
でで~ん!!!
s4.jpeg

もうこれは・・・怪物です(笑)
一体何階建てなんでしょう・・・???
こんな怪物級の建物よく建てましたね!!!という感じです。

その後、地下鉄でカトンという町に行きました。
s5.jpeg

建物がとってもカラフルで可愛いです!
カトンは、プラナカンが多く住むエリアで、カラフルなショップハウスが建ち並んでいます。
ぶらぶら散策しながらショップめぐりができます。

s6.jpeg

s7.jpeg

s8.jpeg

お買い物はしませんでしたが、ゆっくり町を散策でき、のんびりした時間が過ごせました!

そうそう!シンガポールは地下鉄がとても便利でした!
シンガポール自体エリアがそこまで広くないので、ほとんど地下鉄を使い移動ができました!
疲れた時やバスがよくわからない時だけタクシーを使いましたが(笑)
タクシーも安全です!でも!たまに高級タクシーがいるので、タクシー乗り場やホテルから乗る時など、並んでいてもそのタクシーはスル―した方がいいですよ!!
お勉強になりました!

そして言葉は基本英語です!
シングリッシュと言われる英語だとか聞きましたが、ホテル・ショップ・デパートなどは普通の英語で大丈夫でした。
駅などは、英語・中国語・マレー語の案内が多く見られました。
日本語は通じません(笑)


そして夜は・・・!ナイトサファリーーー!!!
でもナイトなので・・・ほんとに真っ暗で・・・動物はたくさん見れましたが・・・とにかく暗くて写真撮っても写らない・・・っていう。
トラムに乗り、夜の密林を約50分とてもゆっくり走ります。
私が乗ったトラムは英語ガイドの説明だったのでちんぷんかんぷんでしたが、動物は見れば分かるのでノープロブレムです!(笑)
日本語トラムもありますが、本数が少なく予約制でした。
トラムが走る道路と動物の間は多少距離はありましたが、柵などは無く、え??大丈夫??・・・って感じでしたが、きっと大丈夫なんでしょうね・・・(笑)
トラムが走らないウォーキングトレイルもありますが、そんな真っ暗な密林・・・何が出てくるか分からないし・・・絶対私には無理でした・・・。
一緒に行った姉が、どーしてもワラビーが見たいと、密林の中へ途中まで一緒に行ったものの、すごく怖くなってしまい、引き返すのも怖くて・・・姉に一緒に明るい所まで引き返してもらい、私をおいて姉はまた一人密林へ行ってしまい、一人とり残される私・・・。
子供か!!っていう・・・(笑)姉もあきれてました・・・。
とにかくそのくらいナイトサファリはスリリングです!
写真が無くてすいません・・・。

これでシンガポール一日目は終了です!
ホテルはConrad Centennial Singaporeです。
眺めの良い階で、マーライオンもマリーナさんも(笑)良く見えました!



赤岳登山

こんにちは!スタイリストの小口です♪
先日、八ヶ岳連峰の赤岳に登ってきました!
一昨年まで趣味と言っていいほど頻繁に登っていましたが、久しぶりにしてはハードな山です!
登山ルートは東面を代表するコース、清里ー真教寺尾根ー牛首山ー赤岳です。
山慣れした中級コースで決して易しいコースではありません...
しかも日帰り....どうなる事やら.....
清里ハイランドパークの観光リフトを使うと1ピッチ省略できますが、リフトは9時からなので、日帰りだと時間のロスになるので、そこも早々と

途中引き返す選択も頭に入れての挑戦でした。
山を甘く見ると危険な事になりますので...

あさ7時にスタート!
まずは腰の高さまである笹の道を約1時間です!
山2.jpeg

道というか...木の目印を頼りにかき分けて進む感じです...
朝梅雨なのか昨日の雨なのか、笹が濡れていて、腰から下がびしょびしょになりました...笑
途中私の身長がすっぽり埋まるくらいの高さの笹ポイントがあり、すでにちょっと滅入り気味になりました...
体が慣れるまではあせの量が半端なく、息も上がり、不安しかありませんでした...

少し開けてきて、
山1.jpeg

ここを抜けると...
景色が良くなってきました!
山3.jpeg


山4.jpeg

少し涼しい風が吹き、体も慣れてきました。
なんといってもこの景色!富士山!!
山6.jpeg

林を抜けてこういう景色が見えるようになってくると、やっぱ登山ていいな~って思います♪
振りかえると今日の最終目的地、赤岳が見えました!
山5.jpeg

進行方向と逆に見えるってなんだか不思議ですね...笑

またしばらく登ると...
山7.png
さっきより高くなってるな~とじっかんできる眺めですね!
下には八ヶ岳牧場と県立まきば公園か見えます。
こんな素敵過ぎる景色ですが、足元は断崖絶壁です...

樹林帯の急登をしばらく進むと...
山8.jpeg
ようやくポイントの牛首山の頂上に着きました!
ここで標高2280mです。
やっと一安心ですが、ここからまたしばらくなだらかな尾根を歩き、目指す赤岳に向かいます!
山9.jpeg
隙間から見えるのが頂上です!

途中でカラフルなきのこを発見!
山11.jpeg

山10.jpeg

徐々に道が急になり険しくなってきて、樹林を抜けると
山12.jpeg
さっき登ってきた牛首山の頂上が見下ろせました!
あの山の反対側から登ってきたんですよ~(+o+)すごい!

そして目の前には・・・
山1.jpeg
ファイト一発~!て感じですね・・・笑

山44.jpeg
一歩一歩確かめて登るのでとても時間がかかります・・・
鎖だけに頼らず登るのがコツですが、下を見ると・・・
山21.jpeg
下が見えないくらい急でした!
一歩踏み外すと滑落してしまいそうなとても危険な道です。
山33.jpeg

もはや人が歩く道ではありません・・・
山22.jpeg

下から見ていた時はすごく青空だったのに・・・
どんどんガスってきてしまいました。
山55.jpeg

牛首山からまた2時間登り、もうすぐ赤岳頂上です!
滑落しないことに必死でした(笑)
1時間くらいは鎖場でしたかね~
山01.jpeg

標高2800mにこんな可愛らしいお花が咲いていました♪
蝶々さんも♪
山02.jpeg


岩の上にハシゴがあるのが見えますか?(笑)
山03.jpeg

山04.jpeg
ガスってて下が見えませんが、ここ、実際はかなり怖いです・・・
このハシゴもあんまり信用できませんよね・・・

最後はかなり危険な岩登りで、体も疲れてきているので更に集中力が必要でした!
山08.jpeg

→がありますが、えっ?どこを?って感じですよね・・・
山07.jpeg

ナウシカの世界!
山05.jpeg

頂上が見えましたーーー!!!
山小屋が見えるの分かりますか???
山06.jpeg
こんな場所によく家建てましたね・・・
通常はここで一泊します。

見えたーーー!!!
山09.jpeg
これが見えた時の喜びと言ったらもう・・・(泣)

そしてなんとか無事に、八ヶ岳連峰の赤岳山頂に到着しました!!!
山010.jpeg

標高2899m!!!
山011.jpeg
景色はな~んにも見えませ~ん(笑)
夏なのに頂上はちょっと寒かったです・・・
ご褒美の景色が無くて残念でしたが、頂上にたどり着いた喜びは過去一だった気がします。

山頂での休憩もほどほどに、私達は日帰りなのですぐに下山しなければいけません!!
あ~・・・泊まりたかった・・・朝の晴れ渡った景色が見たかったです(泣)
さよなら赤岳・・・
山012.jpeg

下山ルートは・・・名前忘れました・・・
登ってきた道を戻らず、一気に下山して後半なだらかな川沿いを歩くルートでした。
一つ言える事は・・・登りよりも下りの方が鎖場は危険という事です・・・
終始悲鳴をあげながら鎖場やハシゴを下ってました(笑)
ぜんっぜん余裕が無かったので、写真を一枚も撮ってません・・・
登り5時間の疲労と下りの恐怖で、ほんとーーーーーーーーーに辛かったです!!!
本気で泣きそうになりました・・・いや、泣きました・・・
もう絶対日帰りでなんて行きません!!!
でも無事に下山できて本当に良かったです(泣)
やっぱり赤岳はすごい!!!

以上、
「とっっっても過酷だったけど達成感で満たされて、結果楽しかった赤岳登山」
のレポでした♪





2014 世界らん展

こんにちは!スタイリストの小口です。
かなり久しぶりのブログです^^;

今月の15日から23日まで東京ドームで開催されていた「世界らん展 日本大賞2014」へ行ってきました!
私の両親も毎年新潟から見に来ていたのですが、今年は雪の影響で上京できず、とても残念がっていました(T_T)

東京ドームはコンサートでしか行ったことがないので(笑)、変なドキドキ感がありましたが。
蘭.jpeg
すご~い!!全部らんです!!

蘭2.jpeg 

蘭3.jpeg

蘭8.jpeg

蘭7.jpeg

蘭4.jpeg

造園の方やお花屋さんの方の作品がほとんどですね!
皆さん賞を取るだけあって、どれも素晴らしい作品でした!
ひとつひとつがこんなに大きい作品だとは知らず、スケールの大きさに驚きました。

全国の農業高校の作品もありました。
蘭5.jpeg
こちらは岐阜県恵那市の農業高校の作品。
毎年展示されているそうです。

そして、假屋崎さんの作品もありました!
蘭9.jpeg
お着物とらんの融合、とても素敵でした!

らん展に行き、一足早く春を感じる事ができました!

ここ数日気温も上がり、雨も増え、桜の開花予想も発表されました。
今年の冬は東京も雪が多く寒い日が続きましたが、春はもう近くにいる気がしてきました!

皆さん、花粉が飛び始めていますが、花粉症の方は大丈夫ですか?
この時期は黄砂も飛んでいますし、今PM2.5も数値を超えて問題になっていますね。
外出の際はマスクをして、出来るだけ防げるように心掛けたいものですね。


このページのトップへ