BLOG

山レポ1

こんにちは!
今日は雪ですね。そんなに積もる感じはなさそうですが、足元にご注意を!

2012年から趣味が登山になった店長の小口です(^O^)/
全然アップしていなかったので、少しずつですが、山レポしていきたいと思いまーす♪

山好きのきっかけになった山が、群馬県の谷川岳です。
これは2011.10に登りました。

人生で3回目くらいの登山でしたが、ピークの紅葉や頂上での奇跡の晴天や上から見る丸い虹や、1970mという標高からの景色に魅了され、はまってしまいました。





なめた感じの軽装で挑んだので、この日以降山グッズの収集に励みました(^o^;)
ですが、2011年のシーズンも終わり(雪山とか行かないので・・・)、山グッズと共に冬眠に入ってしまいました。


そして長い冬が明け、2012春!
新しい山グッズ達と共に、私の新たな山への挑戦の幕開けです!(^^)!

第一弾は、神奈川の丹沢。

気合とはうらはらなお天気でした・・・
2011年谷川岳で晴れ女の称号をもらったのに・・・(雨女か雨男がこの中にいたもよう)
なんとここは縦走コースだったので、標高は1400mくらいなのに、なんと往復8~9時間というなんとも初心者に優しくないコース・・・
頂上は一度もガスが晴れず、真っ白な中豚汁を作り、カップラーメンで体を温めるのに必死でした。
あっ、でも途中撮影クルーと遭遇し、なんと片山右京さんのクルーでした!
快くはいチーズ!

ちゃっかりとなりキープしてます(*^^)v
右の彼女の靴に違和感を感じてる方はいらっしゃいますか???(笑)
今回こんな風に片山さんとお写真撮れるきっかけになったのが、まさにその違和感たっぷりの靴のおかげなんです。
山グッズがままならない彼女は、登山中に靴底がはがれてしまい、撮影クルーのアシスタントさんにガムテープをもらってぐるぐる巻きにしてもらいました(^o^;)

ここで片山さんの名言も頂きました。
「靴は命」
ごもっともです!
皆さん、ありがとうございました(涙)

途中急所ポイントがいくつか、
これ、そんなに怖そうに見えないんですが、実際やばいです・・・

見てください、このガスっぷり・・・
ということで、頂上からの景色は一瞬も見ることが出来ず、そそくさと下山に励むことに。
まぁ下山の半分が雨に降られ、足元最悪の状況でしたが、雷がすごくて嘆いている時間はありませんでした(/_;)

2013年の今、これでめげずに2012年の山を存分に楽しめたと振り返れているので、山レポ2も引き続き見ていただけたら!と思います。

ありがとうございました!

小口



過去の記事

全て見る