BLOG

社員旅行に行ってきました! 宮古島3日目


こんにちは!渡邉です。社員旅行3日目レポートです。

3日目の朝ご飯は焼きたてのエビとホタテがすごく美味しかったです。
テラス席のところにカメがいて可愛かったです。

















朝ご飯を食べてからシュノーケリングをしに八重干瀬(やびじ)という
スポットに行きました!

















やびじは宮古島の北方に広がる周囲約25キロ、大小100以上の環礁からなる
日本最大級のサンゴ礁群だそうです。
池間漁港から船で30分ほど行ったところにあります。

近づくにつれて海の色が変わっていくのが分かって凄かったです、、
浅いところはうすーい水色で深いところは濃い青にだんだんとグラデーションに
なっていてすごく綺麗でした。こんなところがあったのか、、と思うくらいです。

シュノーケリングスポットに着いてガイドさんと一緒に海の中を見ながら泳ぎました。
魚が沢山いて水族館みたいでした、、今回はカメには遭遇できませんでしたが
カクレクマノミには会えて良かったです。










天気も良くて海も綺麗な日だったようで良かったです。

シュノーケリングが終わってお昼ご飯に、ガーリックシュリンプを食べました。
キッチンカーみたいな感じで売っていて横に食べるところがある感じで、
私はバターガーリック味を注文しました。ガーリックライスもシュリンプもすごく
美味しかったです。私はこれが今回食べた中で第一位です。。笑
宮古島に行ったら絶対食べて欲しいです。。

















その後は夕飯まで車ごとに自由行動にだったので、私は鈴木号に芹川と乗って、
カフェ、スーパー、雑貨屋などを見て回りました。





















































初めにサトウキビを使ったスイーツが食べられるお店で、生のサトウキビを絞った
トウキビジュースを飲みました!実際にトウキビを機械に入れて絞る体験ができて楽しかったです。
モジャのパンという人気のパン屋さんに行ったのですがギリギリ最後の2個で
ゲットできて良かったです。
モンテドールというバナナケーキのお店で焼きたてのバナナケーキを食べたりもしました。
宮古神社に行って御朱印をもらってきました。御朱印帳がシーサーの絵柄で可愛かったです。

















地元のスーパーでは沖縄食材をいろいろと買ってみました。
最後に橋を渡って来間島にある雑貨屋さんに行って帰ってきました。

夕飯は鉄板焼きのお店で宮古牛などを食べてとても美味しかったです!


4日目に続きます〜






過去の記事

全て見る