BLOG

+fの好きな場所

こんにちは! スタイリストの神田です。  +fもリニューアルオープンして2/25で早くも一年経とうとしております!!  昨年の今頃は、オーナーの菅野をはじめ、店長の小口や都築と毎日のように内装のデザインの話し合いや、店内に飾る雑貨などを探しに出かけていました。

下の写真は内装工事中の店内です。 シャンプー台です(みなさん分かりますか?)
スタイリストの城石が覗いております(ショートヘアだ~!eye )
職人の皆さまがセット面を作ってくれていますhappy01

DVC00278.jpg DVC00284.jpg   
以前の店舗の写真がありました。  これは引っ越し前夜ですねnight  自分たちで運べるものを段ボールにいっぱい詰め込みました。  懐かしいです。以前の店舗に差し込む陽の光が好きでした。
すぐご近所の引っ越しなのに、今ここから見る景色はちがった街のように不思議な感じがします。
DVC00306.jpg
さて、リニューアルオープンをし一年近く経ちますが、私たちがお店をデザインするにあたって、こだわった好きな場所がいくつかあります。  何度もデザイナーさんと打ち合わせをして設計図を描いてもらいました。   今回は私の好きな場所をいくつかお見せいたしますwink

まずは・・・ どこだかわかりますか?   フロント横にあるアイアンの窓です。 なにげに可愛らしい曲線のデザインで一見見落としがちな場所ですが、ココ好きです。

IMG_9473.5.JPG  次は・・・窓際のペンダントライトです!  よく見てください! 横一列ではなくて、わざとランダムに配置してもらいましたflair  夜、きれいですよshine IMG_9490.5.JPG
次は、カウンセリング横の柱のライトです。希望の形を探すのに、一番最後まで時間がかかったライトです。
IMG_9507.JPG フランスなどの外国のインテリア雑誌などをみて外国の路地裏のような雰囲気を出したかったのは、ヘッドスパルームへと続く廊下です。 天井の丸い形が可愛らしい。横の時計も好きです。IMG_9513.JPG

+fは女性スタフが多いので、女性らしいやわらかい雰囲気を取り入れたいと思いました。セット面も四角ではなくヨーロッパの窓のようなデザインにしました。
IMG_9516.JPG  

ここはどこでしょう?   ・・・トイレです。  トイレも女性のお客様がゆっくりお化粧直しができるように広めに作ってもらいました。 ドアの色もソフトなグレーにdoorIMG_9517.JPG  
トイレ表示のプレートは、三宿ののアンティークショップで探し出しましたshineIMG_9519.JPG
女性用トイレの中です。
IMG_9520.JPG中には、ハンドクリームや化粧水、 フレグランスなどもご自由に使えますheart04  IMG_9525.JPG


いかがだったでしょうか? いつも来ているお客さまも、意外と気づかれない場所もあったのではないでしょうか。  お店に来た際は、ぜひ店内をご覧くださいhappy01   セット面も座る場所によって店内の見え方が変わります。 ここに座りたい!という場所があったら遠慮なくスタッフにお申し付けくださいnote

皆さまのご来店心よりお待ちしております。











過去の記事

全て見る