BLOG

ぶらり京都の旅~♪

こんにちは(*^-^*)スタイリスト鈴木です♪

春はもうすぐ・・そこまできているのでしょうか~?confident
早く春を感じたい、そんな今日この頃です。。

先週のお休みに弾丸ではありますが、ぶらり京都へ♡(*^。^*)
友人に会いに行きつつ・・少し京都の街をぶらり~と歩き♪

京都の町並みはとても風情があり、大好きで・・
お気に入りの京料理のお店やBarに通ったり♡
昨年から年に何度か足を運ぶようにheart01

写真7.jpgのサムネール画像

石畳の道に、京都独特な家が建ち並んでいます♪

写真9.jpgのサムネール画像    

京都にハマってます♡happy01

祇園のあたりを散策♪
aa1.jpg

鴨川を見ると、京都っぽさを感じますnotes
aa2.jpg

やはり、桜はまだまだですね~coldsweats01
本当は桜の時期に京都を訪れたいと思いつつ・・なかなかタイミングがあいません。。
梅の花はきれいに咲き始めていました~heart02
aa10.jpg


花見小路四条は、4/1~30にかけて、【都をどり】というのが開催されるのもあり、街にはそのポスターなどがあちこちに♪
aa7.jpg

【都をどり】とは・・京都祇園の芸妓さんにより、祇園甲部歌舞練場で行われる催し!
普段みることの出来ない、芸妓さんのお稽古をみることができたりするそうです。
aa4.jpg

機会があったら、一度みにいってみたいですwink

その後は、京都のお友達に祇園四条にある
heart02CACAO MARKET-BY MARIE BELLE 】

aa5.jpg

というチョコレート屋さんに連れてきてもらいました♪

めちゃかわいい、アンティークなお店heart01こういうお店大好きですhappy01
かわいいお店で、女子にはたまりません♪

チョコの量り売りなどたくさんのチョコレートがいっぱい、思わず量り売りをGETしちゃいました★
aa3.jpg
京都に行かれる機会がありましたら、おすすめですheart04

帰りは、京都駅で~マールブランシュのカフェでフレンチトーストを堪能(^-^)
aa6.jpg
美味しかった~。
お土産に、茶の菓を買って帰ってきました~☆

抹茶好きにはたまらない、お菓子です!

今年も京都に通っちゃいますよ~(*^0^*)

また、ぶらり京都の旅shineあっぷします☆




過去の記事

全て見る