BLOG

ルーヴル美術館展☆へ(鈴木)

こんにちは。鈴木です(^^)

今日は、休日のお話♪

開催決定を知り楽しみにしていた場所へ。


現在、新国立美術館で開催中の…『 ルーヴル美術館展 愛を描く 』

3月の開催スタートから、やっと行って参りました(*^_^*)


なんと…休日の火曜日は、休館日という事で火曜日以外の休日を狙って。。

実は美術館や、カフェなど火曜日がお休みの場所は意外と多く。。(*_*)

行けるタイミングがなかなかない、という悲しい現実ではありますが。

3ヶ月という長めの期間の開催で、今回はタイミングを見つけて行く事ができました。

数々の展示作品をより楽しむ為に、音声ガイドを利用する事にしました。

案内人 “  満島ひかりさん ”  ナレーター “ 森川智之さん ”

この2人が担当していて、すべての作品ではないですが、

音声ガイドの目印を見つけながら作品を楽しみました。

満島ひかりさんと三浦大知さんとのコラボの素敵な楽曲も音声ガイドの途中で
聴けたりと豪華です。

テーマごとに分かれ展示されている 作品1つ1つと

ゆっくりと向き合いながら作品を堪能しました。

音声ガイドを聴くことで、よりその作品の情景が、分かりとても良かったです。

本場、ルーヴル美術館に…やはり1度は行ってみたくなりました。

なかなか行けない場所なので、このような機会があってとても嬉しかったです。

最後の1部屋だけ写真を撮ってもいいお部屋もありました。貴重な作品を写真に撮り。


『ロミオとジュリエット』
 悲しい作品ですが映画も大好きで。何回も泣きながら観てしまう作品。
 この作品を前に、悲しい結末を思いながら少し長めに足を止めて
 作品と向き合いました。

 久しぶりに映画も鑑賞しようと思います。
 主役のお2人、レオナルド・ディカプリオとクレア・ディンズがとても素敵で好きな作品。


 芸術に触れる、とても素敵な休日になりました。


帰りにショップに寄ったら、

数々の素敵なグッズを前に、購入せずにはいらず、どれも可愛いくて色々購入。



 鎌倉名物でも知られる、「クルミッ子」とのコラボの

 『ルーヴルッ子』もパッケージがオリジナルになって可愛かったです。

 クルミッ子も食べてみたかったので、即決!

 美味しかったです。


 『猿田彦珈琲』とのコラボのラヴ・ルーヴルブレンド❤︎

  こちらは、《アモルとプシュケ》より着想を得て作成したとの事。

 可愛いオリジナルのBOXもとても可愛くてコーヒーも飲むの楽しみです♪

 


過去の記事

全て見る