月別 アーカイブ

HOME > TOPICS > おすすめメニュー > 話題の【頭浸浴】体験してみませんか?

TOPICS

< 4月のお休みのお知らせ★  |  一覧へ戻る  |  プチメニューで気分もアップ! >

話題の【頭浸浴】体験してみませんか?


こんにちは!五十嵐です。

だんだんと気温も寒すぎず、昼間は心地よい日も増えてきましたね!

今日は【頭浸浴】について紹介します!
頭浸浴は昨年6月頃からお店ではメニューとして出ていて、
体験していただいたお客様もいるかと思います。












最近ではSNSやテレビでも取り上げられていて
話題になっています☆☆

頭浸浴とは、、
5分間、頭皮と髪に炭酸のお湯をかけ、浸け込みを
していきます。
炭酸のお湯なので血行が良くなり、
髪や頭皮の汚れが取れて髪もサラサラになります!

頭浸浴はヘッドスパと一緒にやっていくメニューですので
ヘッドスパ前に頭浸浴を入れることで
ヘッドスパの効果も高まります♪


こんな方におすすめ!!
・短い時間でとにかく癒されたい
・ストレスを解き放ち、気分を切り替えたい
・頭皮・髪の汚れをリセットしたい



実際にやってみましたが、
新感覚で額にあたる水が気持ちよく、
音でも癒されて、
徐々に眠くなってしまいました。
終わった後も頭皮がスッキリして髪もサラサラツヤが出ました◎

お客様でされた方も同じような感想を
おっしゃる方がとても多かったです!

頭皮、髪がスッキリ、そして癒される
オススメのメニューになっています!!

ヘッドスパのメニューに+1100円になっております。

ぜひ皆さん体験してみて下さい。
癒されること間違いなしです!

Instaに動画も上がってますので
ぜひご覧下さい。

@hairmakekann.f


カテゴリ:

< 4月のお休みのお知らせ★  |  一覧へ戻る  |  プチメニューで気分もアップ! >

同じカテゴリの記事

冬の今!乾燥対策に!


こんにちは!五十嵐です。

最近風も強い日もあり乾燥する時期ですね。
お肌だけではなく、髪や頭皮も乾燥してきます。
お肌のケアは毎日されている方も多いかとは思いますが
髪や頭皮もケアが必要になってきます。

乾燥することで髪は静電気が起きたり、
パサつきや広がり、切れ毛の原因になり、
頭皮は細かいフケが出てきたりかゆみが出てくることがあります。


当店でケアできるメニューのご紹介です!!

○ラメラメトリートメント
髪の主成分であるタンパク質や水分、油分、アミノ酸を
髪の毛の中へ入れていきます。
トリートメントは3種類つけます!
髪の毛の栄養をバランスよく補い、
健康毛に近い状態にし、しっとりし、ツヤ感がアップします!

○ラメラメ集中トリートメント
集中トリートメントはラメラメトリートメントにプラスして
スチームをあてて更に髪内部まで入り込むようにしていきます。
さらに2種類のトリートメントを最後に付けて、
周りをしっかりとコーティングしていきます。





○ヘッドスパ 
ヘッドスパは何種類かあります!
リフトアップコースかインテンシブコースが寝た状態でマッサージができます。
マッサージクリームがしっとりしているので
頭皮+髪も保湿することができます。
マッサージもでき髪もツルツルになるのでオススメです☆
ドライ前に頭皮用美容液もつけるとより良いです!





またオイルなどスタイリング剤をつけることで
パサつきやボリューム、静電気なども抑えられます。

とてもしっとりするオイルがN.のオイルです◎
アウトバスオイルとしも、またスタイリング剤としても
使えます。
香りがマンダリンオレンジ&ベルガモットと
セージ&グローブの2種類があります。
髪だけではなく手や肌にも使うことができるので
この季節ぴったりです!!!


くせ、うねり、まとまりにくさにお悩みの方は、
資生堂のエアリーフローシリーズがオススメです!
ヘアアイロンの熱や乾燥からのダメージから髪を守りながら、
さらにヘアアイロンで整えた髪の形状やサラサラの仕上がりを
長時間持続させるオイルになっています。
香りはピーチの香りでとてもいい香りになってます。




お店でのケアも大切ですが
毎日ご自宅でできるケアも大切になってきます。

1つメニューをプラスし、
乾燥対策をして美髪を目指しましょう◎



クリームバスでスッキリしましょう◎



こんにちは!五十嵐です。
今年も残り少なくなってきましたね。
1年の疲れをとるのにぴったりメニューがあります!


クリームバスについて紹介します!



 
人気のマッサージメニューの一つです!
クリームバスは、インドネシアのバリ島に古くから伝わる
頭皮と髪の美容法です。

頭皮のコリ、ツボをゆっくりじっくりほぐすことにより、
毛根に働きかけかけ抜け毛を防ぎ、健康な髪の育成を
働きかけます。頭全体を揉みほぐすことにより
リフトアップ効果も期待出来ます!!

ヘッドスパとはまた違った気持ち良さがあるので
体験したことのない方には是非一度お試し頂きたいです!


まずは5種類の中から香りを選んで頂きます。
それぞれ効能も違っていきます。

 
 

・選んで頂いた後は、初めにシャンプーをして頭皮が綺麗な状態にします。

・次に、クリームバス用の個室に移動して頂き
 頭皮のマッサージを行います。

・髪が濡れている状態でクリームを頭皮と髪の毛にしっかりと馴染ませていきます。
 頭皮の汚れを落とす効果と髪の毛にはトリートメント効果があります!

・頭皮全体をしっかりとほぐしてから首のリンパマッサージと
 肩、デコルテのマッサージも行なっていきます。

・マッサージ終了後は、10分間スチームをあてていくのでお休み頂きます。

・最後はクリームを流して終了です!

クリームも効果で髪がしっとりサラサラになります!!
頭皮をマッサージすることで血行が良くなりスッキリします!

お時間はクリームバスのみだとシャンプーブローも合わせて1時間半くらいです。
カット、カラー、パーマの後でも出来るのでおすすめです!

首、肩の方までクリームをつけてマッサージしていきますので
首元がスッキリ空いた服でご来店していただけると
更に気持ちいいかと思います。


12月は混み合いますので早めのご予約がおすすめです。
ご予約お待ちしております♪



 

10/1は頭皮ケアの日



こんにちは!五十嵐です。
だんだんと涼しい日も増えてきましたね。


10/1は【頭皮ケアの日】になってます。

夏に紫外線を浴び、汗を多くかき
頭皮に皮脂が詰まりやすくなり
十分に洗いきれずかゆみや汚れが残りやすくなります。

そしてこれから秋になり
季節の変わりめは特に夏の影響を受けやすくなります。
よって抜け毛なども多くなってきます。
秋になると抜け毛が増えたという声がたくさん
お客様から聞きます。
その対策としてもヘッドスパは大切です!!


●汚れをしっかり取るにはデトックスコース●
専用のクレンジングのジェルを頭皮につけて
毛穴の汚れを浮き上がらせ、マッサージをします。
シャンプーの前に座った状態でマッサージをしてから
その後シャンプーをします。
普段シャンプーでは落ちきれない汚れも落ちます!




●頭皮の保湿にはリフトアップコース●
頭皮を保湿するクリームをつけて頭皮全体を
引き上げるようにマッサージをし、
むくみやお疲れのところをほぐしていきます。
寝て行うのでリラックスできます。





●髪のハリコシやボリュームが欲しい方
  インテンシブコース、グロースコース●

インテンシブコースは年齢による髪のうねりやハリコシが
気になる方におすすめです。
また薬剤によって髪がダメージしている方にも
さらっと手触りも良くなるのでおすすめです!

グロースコースは髪のボリュームが気になる方に
おすすめです!

育毛促進を促すマッサージクリームをつけ
頭皮全体と首のリンパの方のマッサージをプラスした
コースです。
多くのお客様が首のリンパはつまりがちです。
マッサージ後スッキリします!





保湿系のメニューはクリームがとてもしっとりしているので
トリートメント効果もあります。
髪のいたみやまとまりが気になる方にもおすすめです。


デトックスコースはカラーやパーマとは
一緒にはできません。
カットのみの時になどしてみて下さい。
他のコースはどのメニューの時でもできます!



頭皮をきれいにすることで美髪にも繋がります。
ヘッドスパをして頭皮ケアをしていきましょう!!



デザインカラーを楽しみたい方へおすすめ♪

こんにちは(*^ー^*)
今月はトピックスをスタイリスト入れ替わりで、それぞれにおすすめしたいメニューや商品などをご紹介しております。本日は鈴木からデザインカラー『インナーカラー』をご紹介♪

最近はデザインカラーを楽しみたい!という方も多く。
いつものカラーにデザイン性を、という方におすすめしたいのが『インナーカラー』です。

ヘアースタイルによっても、どの部分にインナーカラーを入れるかによって、さり気なくも、目立たせる事もできる、インナーカラー!
インナーカラーは興味があった方も多く、最近挑戦する方も増えています。

《ボブスタイル》
耳上にインナーカラーを入れる事で、自然におろしているとそこまで目立ちませんが、耳に髪をかける事でインナーカラーが見えてさりげないオシャレを楽しめるのもおすすめです。
インナーの部分の幅や範囲によっても変わってくるので、徐々にインナー部分を増やす方も多いです。








もっとインナーカラーを目立たせたいという方は、よりベースの色とのコントラストを出す事や、色味をビビットな色にしたりと遊び方も色々で楽しんでいただけます。

《レイヤースタイル》ボブスタイルより動きのあるスタイルなのでよりインナーカラーが目立ちやすくもあり、ボブスタイルとは違う楽しみ方をしていただけるのも人気です♪インナーカラーはインナーの部分を1度ブリーチをして、そこに色を重ねていれます。

どうしてもブリーチには抵抗があるという方や髪の状態によりブリーチが難しい方、希望する色によっては1度のブリーチではなりずらい場合もあるので1人1人のお客様によって違うので、どのような感じに施術していくかはご相談して決めるので興味がある方はお気軽にお尋ねください!

インナーカラーと合わせてフェイスフレーミングもおすすめです。顔まわりのみブリーチをして明るくし全体は少し暗めの色と組み合わせるとより色のコントラストが出ておしゃれ度UP!


全体との色のコントラストをあまりつけずさり気なく楽しむもよし!こちらもおすすめです。
秋に向けてカラーデザインを変えたい方にもおすすめです。
私自身も前髪の内側をブリーチしたり毛先をブリーチし色を入れたりと楽しんでいますが、色の退色を楽しめるのもインナーカラーの楽しさの1つです★
皆様にカラーをより楽しんでいただけるようご提案いたします。



夏におすすめ!【デトックスコース】


こんにちは、五十嵐です!

夏におすすめの【デトックスコース】についてです!

・頭皮のベタつき
・におい、かゆみ
・赤み、ニキビ
・湿ったフケ 

など気になる
そんな方にオススメしたいのは

デトックスコース!!

毛穴の奥につまった皮脂や汚れをすっきり取り除きます。

皮脂のたまりやすい頭頂部の新陳代謝を、促すことで
 余分な皮脂や老廃物の排出を促すマッサージです。
 清潔で健やかな頭皮環境に整え、頭皮トラブルを
 防ぎます。




お席で、専用の頭皮クレンジングジェルをつけていきます。
  2種類からお好きな方をお選びいただけます。

・乾燥 頭皮の乾燥に潤いを補給
・オイリー 頭皮のペタツキや皮脂を抑える
  

お選びいただいたクリームを頭皮につけ、
座った状態でマッサージをして
皮脂や古い角質、汚れを浮き上がらせていきます。









目の周り、耳の周り、頭頂部、後頭部、首周り、
頭全体にツボが多くあります。
そこをよくほぐしていきます。

毎日のシャンプーで落ちきれない汚れ、皮脂や
またシャンプーの流し残しなどをよく流し
頭皮をスッキリさせます☆


デトックスコースは頭皮のクレンジングなので
カラーやパーマ施術の時にはできません。

カラーやパーマの方は、
リフトアップコースかインテンシブコースといった
保湿系のメニューになります!


なのでデトックスコースは、
カットの時やヘッドスパのみの時にオススメです。


また最近入りました、
頭浸浴も一緒にやるとよりスッキリします。
癒しの効果もあります♪
されているお客様は気持ちよかったとおっしゃっていただく方が
多く、サラサラに仕上がっています!


まだまだ暑い日が続きます。
髪や頭皮をスッキリさせて
暑い夏を乗り越えましょう!!


 

このページのトップへ