HOME > TOPICS

TOPICS

COLOR MUSE


こんにちは!渡邉です!

以前もご紹介しましたCOLORMUSEについて
もう一度ご紹介したいとおもいます!

今回は、お客様のご希望がブルーを入れたい!!
という事でしたので
ブルーパープルグリーンのミックスカラーに
しました!!

耳から下の部分を一度ブリーチしています。
カラーを塗布していく段階はこのような感じで
けっこう色が濃いです!!


























ブルーとパープルを交互に入れて
サイドにグリーンを少しいれました!

耳より上の部分は通常のカラー剤で
パープルアッシュ系の色をいれました!

完成がこちら・・・

おろしているとあまりわかりませんが・・・





















中はこんな感じです!!












けっこう色がしっかり入っています。



















サイドはこんな感じです!
ポイントのグリーンが可愛く入りました!

今回はインナーカラーなのでアレンジでアップしたりすると
色が見えて可愛いです!!

ちょっとブリーチして可愛い色をいれてみたいな~という方には
インナーカラーがおすすめです!

先日も高校の文化祭があるということで
グリーン系の色にされている方もいました!

こちらはブリーチした髪でないと染まらまいお薬なので
染めるには一度ブリーチが必要となりますが、
やってみたい!!という方いらしゃいましたら
是非お待ちしております!!


インスタの方もたまに更新しているので
よかったらみてみてください!!

msk.619でやっておりますので
よろしくお願いします(^o^)!!


秋の頭皮について



こんにちは!渡邉です!

夏の暑さも和らぎ、少しずつ秋の訪れを感じる季節になってきましたね~
すごしやすくなった反面、いつもより抜ける毛の量が増えたな~と感じる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
実は秋は抜け毛が増える季節です、、なぜ増えるのかというと、、、

夏の疲れが頭皮に影響しているからです。
秋の抜け毛の原因の一つは、夏の疲れといわれています。
紫外線や夏バテによる食欲不振、皮脂汚れや冷房の効きすぎで起こる
肌の乾燥などで、頭皮もダメージを受けています。
そのままの状態で、夏から秋へ季節が変わると、
抜け毛が増えてしまう傾向があるそうです。

そこでおすすめしたいのが、、、

ヘッドスパです!!
当店では大きく分けて2種類のヘッドスパがあります。

一つめは、デトックスコース!!
毛穴をきれいにしていくタイプになります。
専用のクレンジングジェルをつけて
マッサージで血行をよくしつつ毛穴に溜まった皮脂や
シャンプー剤などの残りかすをきれいに取り除き
正常な頭皮へ導きます。

二つ目は、リフトアップコース!!
頭皮のむくみを揉みほぐし、お顔のリフトアップ効果を
促すタイプになります。
こちらは頭皮を保湿するクリームをつけていくので
乾燥が気になる方におすすめです!


いつものメニューにプラス3240円~でヘッドスパの
メニューをご案内しておりますので、夏の疲れを
ほぐすのにおすすめです!!








ご自分でマッサージされる際は、上のポイントを
押すのが効果的です!是非やってみてください!!



夏の疲れに!おすすめ!頭皮ケア!


こんにちは!渡邉です!

だんだんと涼しくなってきて季節も秋に近付いてきます。
今年の夏は暑かったので紫外線も沢山あびたかと思います。
頭皮や髪も紫外線の影響を受けています。
なので夏の終わりには適切な頭皮ケアをしましょう!

☆ヘッドスパがおすすめです!!
専用の頭皮用シャンプーで余分な皮脂を取り除いて
マッサージで血行促進し、健康な頭皮へ導きます。









★ヘッドスパプレミアムコース ¥4320



資生堂さんのフューチャーサブライムシリーズを
使用していきます。

①シャンプー
日々の生活で蓄積される不純物や汚れを
ふんわり・なめらかに洗いながら取り除きます。

②ヘッドスパ
抗酸化・血行促進などのエイジングケア成分とうるおいを、
リフトアップマッサージをしながら頭皮へ浸透させていきます。

③トリートメント
髪のごわつきの原因を取り除きながら、
エイジング現象の原因をケアしていきます。

④トリートメント
エイジング毛に必要な補修成分を補いながら、
ツヤ・うねり補正をボリュームをつぶさず
おこなっていきます。

⑤頭皮エッセンス
うねり予防・抗酸化・高保湿・白髪改善を
中心としたエイジングケア成分を
たっぷり浸透させます。



カラーやパーマをされている方でも
その後に一緒に行えます。
スパのみの場合はスタイリング代 ¥2160 いただきます。

頭皮や髪についてお悩みございましたら
お気軽にスタッフまでご相談ください!!


10月のお休みのお知らせ

こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますが・・熱中症などはみなさま大丈夫でしょうか??

9月に向けて涼しくなってくれるといいのですが・・

『10月のお休みのお知らせ』 です♪

 ● 小口 ・・・11日(木)・25日(木)

 ● 都築 ・・・12日(金)・24日(水)
 
 ● 鈴木 ・・・ 3日(水)・26日(金)

 ● 佐藤 ・・・15日(月)~19日(金)

 ● 木村 ・・・ 4日(木)・31日(水)

 ● 渡邉 ・・・ 5日(金)・19日(金)・20日(土)


 お店の定休日は、

2日(火)・9日(火)・16日(火)・17日(水)・23日(火)・30(火)
 
 となります。

 ご予約の際、ご確認ください。

 よろしくお願い致します。






 

頭皮診断実施中!!

こんにちは!!

スタイリストの佐藤です

段々涼しくなってきてきましたね
私は8月の上旬にお休みを頂いて、東京よりも暑い韓国に行ってきました
暑かったですが、今回漢江という川沿いでトッケビマーケットというのに行ってみたく、夜に出かけたら、水遊びが大人も子供もできるナイトプールや映画もやってたりして楽しかったです!!
   


さて、先日から、頭皮の状態を見るマイクロスコープを導入しました!

自分の頭皮が汚そうで見るのが怖い!!という方も多いはず。

が、しかし、今の自分の頭皮の状態を知っておくという事はとても大切です。

頭皮の状態が良ければ、いい髪の毛も生えてきますし、頭皮トラブルもなくなります。
しっかり今の状態を受け止めて、改善できるように私たちもアドバイスしていきたいと思います。


今日は簡単な流れをご説明します


1 頭皮の硬さなど触って状態チェック!

2 実際に頭皮をマイクロスコープを使って見てみます

    


色んな箇所を見て状態を確かめます


     頭皮に皮脂や汚れが詰まっている状態・・・ヘッドスパのデトックス、又は炭酸泉がオススメ


 
  乾燥している状態・・・ヘッドスパのリフトアップ、又はプレミアムコースがオススメ


<きれいな状態>







夏は汗をいっぱいかいて汚れが詰まりやすくなっているので是非、お試しください。






おすすめ!人気トリートメント☆

 今日は、当店で人気のハホニコという会社からでてる
     『ラメラメトリートメント』を紹介します。

「ハホニコ ラメラメ 使い方」の画像検索結果



ラメラメトリートメントは、ハホニコというトリートメントに特化した会社が作っている、トリートメントです。



ラメラメトリートメントの特徴は、
「18-MEA」が入っていることです。

この18-MEAは、髪のバリアの役割をもつキューティクルを修復させるところがポイントです。

ラメラメトリートメントは、3本にわかれていて、最初につける1剤に、この成分が入っています。

18-MEAは、メチルエイコサン酸ともいい、キューティクルの表面にくっつく働きをもっている、不思議な成分。

本来、髪の毛は死んだ細胞といわれているので修復は不可能ですが、キューティクルにくっつくので修復されたように、コーティングされるわけです。

このトリートメントが人気の理由は、この成分が入っているためと思っていいでしょう。

通常のラメラメトリートメントは3STEPのトリートメントです。
用法を守りしっかりつけていくと、
毛髪内部で水に溶けにくい成分になり、持続性が高めてくれます。

毛髪主成分の【ケラチンタンパク質】と
その他の必要な成分である【水分】【油分】【アミノ酸】をバランスよく補給&定着させます。
潤いがあり健康毛に近い状態になり<しっとり感>がUPします!!

そしてその3ステップに加えてあと2つ、トリートメントがプラスされるのが集中ケアトリートメント

1~3までのトリートメントで保湿の土台を作り、【水分】【油分】【アミノ酸】【ケラチン】を補給し
超微粒子のイオンスチームをあてながら髪の内部まで浸透させていきます。


つ目のトリートメント・ラメイプロトメント
ヘマチンが施術によるダメージケアをしながら傷んだ部分を補修してくれます。
ヒアルロン酸やスクワランの効果で保湿力を高める内部作用型トリートメント。
【ヒアルロン酸】【コラーゲン】【ベタイン】などの保湿剤が頭皮や毛髪の乾燥を抑えてくれます。

最後につける5つ目のトリートメント・ビッツルトリートメント
外部作用型トリートメントで、ダメージにより乾燥しやすい髪に皮膜を形成し、タンパク質の流出を防ぎます。
毛髪を保護し、ツヤを与えてくれるトリートメントです。

カラーやパーマの時に同時に施術することができ、薬剤から髪を守ってくれます。

しっとりとツヤツヤの手触りになるので、夏の紫外線でダメージした髪をケアしてみてはいかがでしょうか??

 

 


学生必見!平日がお得です!

 
こんにちは、木村です。
八月にはいって、お祭りや音楽フェス、花火大会、いろいろなイベントがありますね。
学生さんは、夏休みにはいり満喫しているでしょうか??
そんな学生さん必見で、Kann+fでは、今平日限定のクーポンを実施しています!

通常
   中学生、高校生、20%割引。
   高校生、大学生、10%割引のところ

平日限定で、さらに10%割引になっております!!!



お得なこの期間に是非ご来店ください!!


9月のお休みのお知らせ!!

こんにちは、鈴木です。
まだまだ8月も始まったばかりです・・暑さが厳しくすでに夏バテしてしまいそうです。coldsweats02

皆さまも夏バテ要注意です!

9月のお休みのお知らせです♪

 ☆小口・・・ 7日(金)・26日(水)

 ☆都築・・・ 3日(月)・12日(水)

 ☆鈴木・・・ 5日(水)・13日(木)・16日(日)

 ☆佐藤・・・ 6日(木)・20日(木)

 ☆木村・・・ 8日(土)・9日(日)・20日(木)・28日(金)

 ☆渡邉・・・ 12日(水)・26日(水)

 ☆菅野・・・ 8日(土)


 お店の定休日

  4日(火)・11日(火)・18日(火)・19日(水)・25日(火)

 お休みご確認のうえ、ご予約をお願いいたします。。happy01

メンズおすすめ☆


こんにちは。スタイリストの木村です!
暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

今日は男性におすすめのKann+fのメニューや、商品をご紹介させていただきます!

夏になると、髪の毛、頭皮のダメージや、においが気になる男性が多いようです。
そんな方におすすめなのが、マッサージ付きクールシャンプーや、デットクスヘッドスパです!

しっかり頭皮の汚れを取り、
マッサージしていくことで、今ある髪だけでなく頭皮の状態を整える事で次に生えてくる髪の毛も
健康な状態にしてゆきます!
また、頭皮の血行を促すことで顔のむくみやたるみ、頭痛、肩こりといった不調を改善してくれます!

夏による、疲れやストレス、体の不調を感じている方、是非お試しください!



次におすすめスタイリング剤を紹介させていただきます!
 
この時期は、汗や湿気で朝スタイリングしてもすぐに崩れてしまったりしませんか??

もちろんこまめにカットでスタイルをキープするのもおすすめですが。
今回は 資生堂の「STAGE WORK」シリーズを紹介させていただきます。



 M5 
マットな質感で髪を強く動かしたい方に
オススメです! セット力5

 S3
オイルフリーで強いツヤ感があり、適度な動きを
髪に与えたい方にオススメです!  セット力3


どちらのワックスも調質成分W配合
(マルチトール+マカデミアンナッツオイル)で
髪の水分量にの変化によるスタイル崩れを防いでくれます!!

夏の強い紫外線もこのスタイリング剤なら トリートメント成分Sヒアルロン酸が配合されているので、
内部の補修だけでなく、髪外部にも皮膜を作り保護してくれます!




他のワックスや、M5、S3混ぜてお使いいただくと、
さらにスタイリングの幅が広がります!!



夏にはとてもおすすめなのでこの機にご検討下さい!!




炭酸泉

炭酸泉は皆さんやったことはあるでしょうか?





【炭酸泉とは?】
ずばり!二酸化炭素が溶け込んだお湯の温泉のことです!
炭酸法では1Lのお湯に二酸化炭素が0.25g以上溶けたものと決められています!

最近だと身近な存在となり美容院でも炭酸泉で頭を洗えるところも
増えてきたと思います。

そもそも炭酸泉の始まりはヨーロッパを中心とした、古代ローマから親しまれている飲料水です
昔から医療や美容にも良いとしられており
古代ローマ時代から現代まで人々から絶大な人気がでているのは炭酸泉で効果が
でていること、現代まで伝わっていることになります。

【炭酸のもつ効果】

・血行促進

・タンパク質やお湯では落ちない汚れを除去

・弱酸性で髪の毛にやさしい

天然なものだけにあり、安心して飲んだり触れたりできます。


【美容院の炭酸泉と飲料水の炭酸泉の違い】

・高濃度炭酸

・新鮮な炭酸泉

これはたくさんのかたが疑問におもうことだと思いますが
美容院では何台かあるシャンプー台に炭酸ボンベが設置してあります。
(メーカーによっては違うかもしれません。ちなみに当店では炭酸ボンベを設置しております)
電源を入れ、お湯を出すと、同時にボンベから二酸化炭素がでて
お湯と二酸化炭素が触れ合うことにより、炭酸がつくりだされます。

飲料水の炭酸はすでに炭酸がつくられている状態
ふたをあけると段々炭酸がぬけていきます

美容院ではそれがなく、常に新鮮な炭酸泉を作りだしながら、髪の毛に炭酸泉を流していけます
なので効力が落ちる事がないのです!

また炭酸の中でも炭酸濃度という数値があります。

美容院に設置してあるのは大体1000ppmという高濃度な炭酸がつくりだされます^^
なので高濃度かつ新鮮な炭酸泉をつくられるので、トリートメントやヘッドスパを
メニューにプラスするときなどには是非炭酸泉と一緒にやることをおすすめいたします!
よりトリートメントが髪の毛の内部に浸透したり、血液が酸素を全身におくりjこんでくれやすく
してくれます^^

この暑い時期はとくにやってあげると頭皮もきれいになりますよ^^

おすすめのメニューです!


以上炭酸泉の話でした★




12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ