月別 アーカイブ

HOME > TOPICS > 炭酸泉について

TOPICS

< 都築担当のお客様へのお知らせ   |  一覧へ戻る  |  お誕生日月の特典について >

炭酸泉について


こんにちは!渡邉です!

今回はトピックスで定期的に紹介している炭酸泉についてです!

当店では多くのお客様が炭酸泉を利用してくださっているので
まだ試したことがない方にはぜひ知ってもらい利用してほしいです!







まず、炭酸泉とは何なのか?
温泉などで見かけることも多いかと思いますが、
お湯に人工的に炭酸ガスを溶かしています。

美容室ですと、シャンプー台に炭酸泉が出る装置とガスを装着して
お湯に混ぜて使用しています。

炭酸泉は普通のお湯とは何が違うのか、どのような効果が出るのか?

カラー剤やパーマのお薬には髪のダメージの原因となるアルカリ剤が含まれています。
普通のお湯では流しきれず、残留し、ダメージの原因となる可能性があります。

髪の毛は酸性なのでアルカリに傾くと傷みやすくなってしまいます。
それを炭酸泉を使って、アルカリをしっかりと除去し薬剤本来の表現力を引き出します。









カラーの場合は作用のムラを抑え、きれいな色が長持ちします。
・プレシャンプーでやさしく毛髪の付着物を取り除き、薬剤の作用ムラを抑えます。
・キューティクルを整え、サラサラの仕上がりになります。
・ダメージを抑え、きれいな色が持続します。
・カラー後に頭皮が痒くなったりする方にもおすすめです。









パーマの場合は付着物も薬剤もしっかり除去して、
ふんわりつややかな仕上がりに導きます。
・プレシャンプーでやさしく毛髪の付着物を取り除き、薬剤の作用ムラを抑えます。
・中間水洗でアルカリを流し、ふんわりつややかな仕上がりに。
・ダメージを抑え、やわらかなカールが持続します。









また、頭皮のかゆみやベタつきが気になる方にもおすすめです!
高濃度炭酸泉で、髪や地肌を整え、ありのままのピュア髪に導きます。

・汚れを除去するバブル効果
炭酸ガスの気泡が髪の汚れに付着し、汚れを浮かしていきます。
浮いた汚れの周りを、気泡が通過する衝撃ではじき飛ばします。








・炭酸泉はpH4.5〜5.0の弱酸性。汚れを除去した後の髪や地肌をキュッと
収れんさせる効果があります。髪の場合は、キューティクルが引き締まり、
髪表面が滑らかで、つややかな髪へ。また、地肌が引き締まると、髪の根元が
立ち上がるような感覚。ハリのある健康な髪へと導きます。
ちなみに健康は頭皮のpHは4.5〜5.5です!

頭皮に炭酸泉を当てることで地肌を芯からポカポカさせ、
硬くなった頭皮をほぐします。

私も使っていますが、炭酸泉を頭皮に当てるとポコポコと泡が
伝わってきて気持ちいいですし、血行も良くなるのでおすすめです!!

メニューにプラス1100円でご案内できますので
是非一度お試しください!!





< 都築担当のお客様へのお知らせ   |  一覧へ戻る  |  お誕生日月の特典について >

このページのトップへ