HOME > BLOG > 鈴木 志信 > 黒髮卒業式♪(鈴木)

BLOG

< 春のおすすめカラー (渡邉)  |  一覧へ戻る  |  私のおすすめ (渡邉) >

黒髮卒業式♪(鈴木)

こんにちは、鈴木です(^ー^)

4月は、新生活の始まり。新たな生活に向けて黒髮卒業するお客様も多い季節です。

先日いつも担当させて頂いているお客様の黒髮卒業式♪
初めてのカラーのドキドキ・ワクワク感を一緒に楽しみながらカラーチェンジさせていただきました♪


今回は、人気のイルミナカラーで明るめのアッシュベージュに。

淡い色の発色がとても綺麗でツヤも出せるのがイルミナカラーの特色でもあり。


キューティクルのダメージ要因にアプローチしてくれるので髪へのダメージにも配慮しているのも最もおすすめのポイントで!

初めてのカラーからダメージを考慮していくことも大切です(*^ー^*)

初めてのカラーをお考えの方もお気軽にご相談ください!


カテゴリ:

< 春のおすすめカラー (渡邉)  |  一覧へ戻る  |  私のおすすめ (渡邉) >

同じカテゴリの記事

春に向けて黒髮からカラーチェンジ♪(鈴木)

こんにちは。鈴木です(*^ー^*)

今日は春に向けてのカラーチェンジしたお客様のご紹介です。
黒髮から5年ぶりのカラーということで、よりナチュラルで柔らかさを♪

人気のイルミナカラーを使用しています☆
トーンも1番暗めな6トーンの使用!






ナチュラルなブラウンが人気な 「サファリ♪」

黒髮にはない、やわらかな淡い発色で透明感の艶が出ます!

イルミナカラーのキューティクルのダメージ要因にもアプローチし、
髪のダメージにも配慮してくれるのでダメージを気にされてる方にも
とてもおすすめのカラーです!

私自身もイルミナカラーが登場してからは、毎回イルミナカラーで染めていて発色やダメージしにくい部分も
自分もとても実感しいるので多くの担当のお客様にも使用させていただいております!

久しぶりのカラー・初めてのカラーお考えの方にもとてもおすすめです☆
なんと白髪の気になる方も、専用の色をまぜることで色を楽しみながら白髪も染められるのでそこもイルミナの嬉しいところです♪
気になる方は是非スタッフまで(*^0^*)/



電車の旅・・

こんにちは、鈴木です。

少し前にはなりますが・・・おやすみをいただきましてのんびり旅行へ行ってまいりました。

はじめに、和歌山へ!
難波発の特急サザンで電車の旅スタートしました♪
今回は電車に乗るのんびり電車の旅になりました!

なんと!ただ今、特急サザンは、和歌山観光大使を務める『HYDEサザン』が運行中!




和歌山の観光名所の友が島をイメージしたレンガ造りのデザインに和歌山の観光名所が描かれてていてとても素敵でした☆
今年の10月ぐらいまで運行しているようです!機会がありましたら是非!

そこから、加太線の「めでたいでんしゃ」に乗って海のほうへ、、ピンク色は『さち』ハートモチーフの幸せを運ぶめでたい!電車


めでたいでんしゃはとても可愛いラッピング電車で、車内もとても可愛いので乗っていて気分があがります(*^-^*)♪
つり革も魚の形!ハートのつり革も1つ紛れていました!


赤色の『なな』最近名前が決まったばかり・・めでたいご縁がいっぱいの電車だそうです。
 

  












そこから加太の海を目指して・・お散歩しつつ加太春日神社へお参りに♪ ここで可愛い、鯛みくじをひいてなんと大吉!!
ご朱印もいただいてきました。



本当は、友ヶ島へも行ってみたかったのですが・・この時期は平日は船がでていないという事で、また船の出ている季節にリベンジしたいと思います!


別日は、貴志川線に乗りました!貴志川線もいくつかのラッピング電車があり、
今回は、たまでんしゃに乗りたくて行ってきました。


  

終点の貴志駅には、ねこの駅長さんがいて、一代目のたま駅長は2015年に
亡くなられてしまったので、今は二代目の二タマ駅長が駅長をしていて、
とても可愛かったです!


和歌山は何回かお邪魔していますが、のどかでゆっくり過ごせて私にはとても居心地のいい場所です(^-^)

その翌日は久しぶりの京都へ、最近はなかなか行けずだったので、とても久しぶり
でした♪
東寺へ!!京都といえば・・東寺!というほど有名な場所ですが、
何気に行くのは久しぶり?でした。
春・秋の夜のライトアップも見に行ってみたいのでその時期にまた京都へ行きたいです。


今回は、念願の京都のお雑煮を求めて・・京都の白味噌のお味噌汁がすきで、
いつかお雑煮も食べてみたく・・今回は2軒はしごしてしまいました。

1軒目のお雑煮は、ゆずの香りが香るお雑煮でした!とてもいい香り♪
白味噌の優しい味がとても美味しかったです。


銀閣寺の近くのお店だったので、銀閣寺へ!

銀閣寺にくるのは、記憶の限り、中学校の修学旅行ぶり・・とても久しぶりでした。
ガイドさんをしていた友人に色々銀閣寺について説明ききつつ満喫しました!

2軒目の『一乗寺 中谷』のお雑煮は、お野菜も入っているお雑煮で、一緒に行った京都の友人いわく
こちらのお店の方が具材などがおうちで食べるお雑煮に近いとのことでした!
1軒目の白味噌の甘さとも少し違いこちらもとても美味しかったです。
どちらも白味噌の優しい甘さがほっとするお味でした(*^-^*)

ずっと食べてみたかったので念願叶ってうれしいです。

デザートに人気の『絹ごし緑茶てぃらみす』と抹茶をいただきました。
こちらのティラミス緑茶の香りがしてクリームもふわふわで絶品でした!

こちらの絹ごし緑茶てぃらみすは、ネット販売だと9ヶ月待ちとのことです。
人気商品!他にもわらび餅も美味しそうでした!
また行く価値ありなお店!!

京都のおすすめなどお客様にも教えていただく機会も多いので、今回はそのおすすめのお店には行けずだったので
次回、リベンジしたいと思います。

久しぶりにゆっくり旅行を楽しみました♪



COLORMUSEー!!

こんにちは、鈴木です。

最近はナチュラルなカラーブームから、またビビッドな髪色の方を街で見かける事が
だいぶ増えてきました♪

私も昨年から、COLORMUSEのビビッドな色の発色にはまっていて自身の毛先のカラー楽しんでいます(*^ー^*)

ビビッドなカラーも楽しめるカラーリング(^ー^)

ブラックからのグラデーションで楽しむのもとても素敵です!


  

PINKとVIOLETのミックスとBLUE☆

  

☆毛先を上下に分け、インナーをBLUE・表面VIOLET

  


毛先にBLUE やPINKを入れてヘアアレンジ♪

COLORMUSEは、1度ブリーチをしている部分でないと色の入らない塩基性カラーです。

毛先だけブリーチをして、入れると方やインナーをブリーチして入れるという楽しみ方をされる方も多いです!

ブリーチによる、色の抜け方により色の発色も違うので、ブリーチ1度でビビッド感が出ない場合もありますが発色はとてもいいカラーです。

最近、淡い色の新色も登場して益々、カラーの幅も広がりそうです。

ご興味ある方はいつでもご相談ください!

鈴木も最近ずっと入れていた、VIORETがだいぶ抜けてきたので、新色のICE LABENDERにを試してみようと思っております。


また、新色のご紹介もしたいと思います。

 


井の頭公園

こんにちは、鈴木です!

最近の吉祥寺といえば、、どんどんタピオカのお店が増えてます!!

タピオカブーム恐るべしですcoldsweats02shine

そして、今ネットで話題なのが、井の頭公園の「井の頭池」が美しく生まれ変わったとのこと。。

正直・・よく公園を通ることもありますが、全然池の様子は見ていなったので、

まさかこんな事になっているとはsign03

2013年から1年置きに、これまで3度の「かいぼり」が行われてきたそうです。

1度目は知っていましたが、3度もやっていたんですね。

その結果、ブラックバスやブルーギルなどの外来種がほぼいなくなったそうです。

そして、最近では池の透明度も上がってきて、湖底の水草まで見えるようになったそうです。

都は、16年に絶滅危惧種の水草「イノカシラフラスコモ」が60年ぶりに復活!!

と発表してるみたいです!

こんな事が井の頭公園でおきていたとは・・近いのに知らずにでした。
『かいぼり』の効果ってすごいですね。

そこで先日、写真撮ってみました♪

クロード・モネの名画『睡蓮』シリーズに描かれた池のように見えるという感想もあるみたいです!

機会があったら是非・・井の頭公園に足をのばしてみてくださいねshine

井の頭公園の中にある、『カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館』も可愛いカフェでした♪
 

そば粉を使ったガレットとても美味しかったですshine


春はヘアスタイルを変えたくなる季節。

こんにちは、鈴木です。

4月なのに寒い日があったりと、まだまだ油断できない春ですが。。
春は新生活も始まり、気分も心機一転!ヘアースタイルも変えたくなるそんな季節です。

先日、ロングからバッサリボブスタイルにスタイルチェンジさせていただきましたお客様♪
とてもお似合いで素敵に仕上がり1枚パシャりshine


人気の、きりっぱなしボブも外はねも楽しみつつゆるくパーマをかけて動きをを出すと一気に
春らしく(^ー^)

新生活で、初めてのカラーやパーマをしにいらっしゃるお客様も多い季節です。

色々ご相談しながらスタイルのご提案などさせていただきますので、

是非初めてのお客様もお気軽にご相談してくださいね。

このページのトップへ