月別 アーカイブ

HOME > BLOG > 冬休み満喫・・・♪

BLOG

< 歌舞伎を観劇♪  |  一覧へ戻る  |  春も目前!! >

冬休み満喫・・・♪

こんにちは!スタイリストの神田ですhappy01

先週、冬休みを頂き、栃木に遊びに行ってきました♪

前回那須に行った時は、キャンドル作りをしてきたのですが、 今回も手づくり体験盛りだくさんの冬休みとなりましたhappy02

まずは、シルバーアクセサリー作りに挑戦!! 粘土みたいなのを短時間で形にしていきますflair3分くらいで形を作らないと硬くなってしまうので急いで!!IMG_7271.jpg 一度乾燥させた後に やすりで削って形を整えていきます。IMG_9234.jpg 細かいところもやすりで削るので、難しかったですsweat01IMG_9322.jpg30分くらい火を通す時間があるので、その間はお隣に併設してあるカフェでランチをhappy01breadIMG_7465.jpg

初めてのシルバーアクセサリー作り・・・ 楽しくてなんだかハマっちゃいそうですhappy01heart04


次の日は・・・・お料理教室!!happy02 「森林ノ牧場」という、牧場とCAFEもあるところで、お友達に誘われ 今回は クリームシチューとヨーグルトサラダ、ヨーグルトのデザートを作ってきました。

IMG_4856.jpg みんなで分担して野菜を切って~、  

IMG_9321.jpg
鶏肉切ってますw

IMG_3679.jpg シチューもお水は使わず牛乳から作りました。普段はシチュールーをポンっと入れちゃいますが、この日はホワイトソースから作りました
bleah

IMG_9789.jpgじゃ~ん!shine 盛り付け方も難しかったけど、食器もオシャレで いい感じに写真がとれましたhappy01  ヤギさんもイイ匂いにつられてピョコheart04
IMG_1990.jpg  IMG_4851.jpg


最後に、何かつくりた~いと思い、当日でも参加できる、アロマ美容クリームをしてきました!まるで理科の実験のようですflairIMG_8524.jpgIMG_0289.jpg シアバターに 私はローズのアロマオイルを加え、美肌効果UP! 保存料は使ってないので、冷蔵庫での保管だそうですeye



・・・ということで、二日間、たっぷり手ずくり体験を満喫してきました!

暖かくなったら皆さんもぜひ行ってみてくださいhappy01


< 歌舞伎を観劇♪  |  一覧へ戻る  |  春も目前!! >

このページのトップへ